ほっく♪ほっく♪

 

実家の父より、届きました
アリガトウ、おとーさん

「種子島密芋」

ちなみに、故郷は鹿児島ではありませんのでありからず(汗)


前にTVで見た事があり、めちゃめちゃ食べてみたかったのーー !!

密芋


小ぶりなんだけど、天然スウィートポテト らしいです♪


さっそく、嗅ぎつけてきたヤカラが 440

レオの?
なにー?


おおーー

 

アトム、あまりに食べたくて454プクってまちゅよ~(爆)

 

プクプク 

 

ちょっと、待ってくださいな~284

 

焼き中 

 

 

焼きあがると

待ち切れず

 

舞いまするーーっっ!!

 

にーたん? 

アトムンクーー!!350350

 

 

自然と笑みが、こぼれる2ワン184184

 

ほくほく 

 

黄金色で、しーっとりで、あま~い密芋ちゃん175175

 

 122-3456 

 

最高に

 

びーみーでございーますぅーー184184184

 

焼くと、中から密がこぼれるんですのよぉ~ぅほほほ~

 

いやぁー、お父さんアリガトウですぅ★

ブログの事は知らないだろうけど、いいネタになりますたわ 笑

 

 

一口ずつしか、お裾わけをもらえなかったチビッコ達にポチッとよろしくです^m^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんまそー♪
そんなお芋があることすら知らなかったよ。
アトムンク~!! 今日もサイコーっす!!

いつも思ってるんだけど、you+ちゃん家って、いつもきれいに片付いてるよなぁ。うちなんて、あらゆるものが床に散乱してるっていうのにぃ~。

ププッ!アトムンク最高~♪
蜜芋、前にテレビで見たことあるかも~!
おいしそうだぁね!
今日はおばあちゃんの誕生日で久しぶりに地元に電話しました~(^^♪おばあちゃんの作ったお芋さんが食べたくなっちゃった!
ジェットはお芋の匂いがするとヒンヒン鳴きだして大変((+_+))
spaniel兄弟は大人しく待ってる?

んまそー!色が全然違うね!!
アトムくん&レオくん、食べるときに至近距離で待ってない?
色んなおいもさんがあるのねーw

しおそふとさんへ

ふふーー
あるのよぉ、あるのよぉ~
うんまいべぇー、めっちゃ美味いんべぇー
本来なら、焚火なんかで焼くと最高ーなんだけどね。
キャンプとかなら、炭焼きで尚さいこーね。

床に散乱物は入らぬよう撮影しておりまするー
う・ら・わ・ざ((≧▽≦))でちゅ

Jetママさんへ

そかぁ、おばあちゃまオメデトさんでしたー♪
いつまでも、どうぞお元気でね★

てげてげ兄弟は、お鼻が利くのね^m^
トースターの中で焼いてる時は匂いが出ないのか?おとなしくしてました。
でも、焼きあがると・・アトムンクーー!!!になるくらい
2ワンで、ピョンピョン跳ねておねだりしてましたw
後は、袋とかガザゴゾやってると速効走ってやってきます(^-^;)
まったくー食いしん坊ちゃんです 笑

ryokoママへ

そうなんですよぉーー!!

色が本当に黄金色で、全くパサパサしてなくて
超しーーっとりで、あんま~いいっ♪
まさに、スウィートポテトでしたよん(^-^)
焚火や、炭焼きなんかでやると、皮もパリッとして更に美味なんでしょうけど
お家で出来ないからなぁ・・・。

やはり、うまうま物は至近距離でがん見です 爆!

いもいもいも~~   
あの黄金色・・・
アトムたん&レオたんでなくても
画面見ているだけでも
『ゴックンv-356』です(*^o^*)

ララ坊のお芋は大好きなの♪
(でもお腹壊しそうであんまりあげないのですが・・)
はやく~くれ~のお二人さん・・
いい笑顔でございますー(*^ー^*)v

ララママさんへ

お返事遅くなりましたー
ごめんやさい 汗

むふふ
女子は基本的にオイモさん好きだもんねぇ
我が家のダンシも好きみたいです(^.^)
このオイモさん最近は、スーパーでも売られてるみたいです。
是非、食してみてくらさいませ~
激ウマです★
きっと、ララ坊も足踏みしてちょーだい♪しちゃうよ~ん(^-^)

うわぁ~
美味しそうだぁぁ~!
いや、モモテン市もさつま芋が有名なんですょ~
今年ももぅ何本も食べましたが
芋は何個食べてもほんとに美味しいわ♪
モモテンはお芋の後におならの出すってのも覚えました笑
って
この密芋!初めて聞いたし見たけど
ほんとに美味しそう♪
お取り寄せしてみようかなん(^v^)

momotenmamaさんへ

ふふふ~
めちゃめちゃ美味だよ~ん!!
楽天でも取り扱ってるし、同じ種子島の安堵芋(密芋)もスーパーで
売られてるのを最近見かけました(^.^)
なんなら、まだ残ってるから送るし♪
試食して、気に入ったらお取り寄せね(^_-)-☆

でも、モモテンちゃんオイモしゃん食べたら、ぷーするの((≧▽≦))
可愛い~❤
我が家のチビッコもぷーするけど、した後になんで
自分のおちりから音がするんだ??ってぐるぐる回ってまちゅ 笑
可愛いけど、くちゃいのらー 汗
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: