アッ、クシデント。

 

ちょい前の話ですが450

 

相変わらずアレルギーで、カイカイなアトム。

いつもお邪魔しているお気に入りのサロンがお休みだったので

 

マイクロバブルのある近所のペットショップでシャンプーをお願いしました。

 

帰宅後、ボール遊びをしていると床に血痕が・・・・451

 

慌ててあんよを見てみたら、深爪した様子。

閉院前ギリで病院到着。

 

止血剤を塗ってもらい(獣医さんの話では小麦粉が代用で使えるとの事)

無事帰宅。

 

ココ 

 

でも本犬は

 

ウトウト 

と、おねむです。

 

痛くなくても、ママンは心配なんだもん444

 

チビ黒ちゃんは

 

ちべたくて 

 

カーテンの奥から顔出しおねむ。

 

しばらくすると、カーテンを掛け布団にして寝てるしぃー263263

 

ごぉ~ 

 

引きで撮ると

 

P9250014 11 

こーなっておりまする(汗)

 

ベロ出てるから熟睡ですな(笑)←超かわいい~♪ 親バカ

 

お家では爪切りは出来ないから

いつもお願いしてたけど

 

色んなブログや雑誌などで、失敗談としてよく見てはいても

実際に出血すると焦ります・・・。

 

ワンコの爪って、どれくらいのペースで伸びるんだろうね~

爪に血管通ってるってすごいよねぇ~

 

なんだかアクシデントな1日でした。

 

 



どうぞお帰りにポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロでも失敗はあるんですよね。
でも自分でやって痛い思いをさせたくないから・・と
プロにお願いしているのに・・・きっとその人も『切りすぎた!』ってわかってるじゃないかしら?
アトム君痛かったねぇ~・・・e-263
よく白爪の子は血管が見えるからわかりやすい、それに比べて黒爪の子はわかりにくい・・って言われるんだけど私にしたらどちらも恐くて短く切れないのよね・・本と人間の爪に血管が通ってなくてよかったヮ(笑)

レオ君のペロリ舌可愛いネ☆安心しきって寝てる姿をみると幸せ~♪

プロは深爪して欲しくないよねー!
カットの瞬間に動いたとかの理由もあるかもしれないけど、
任せる親は痛い思いをさせたくないからなのに。
とはいえ、アルさん、爪きりの経験ナッスィンw
散歩で削れすぎなくらいで、狼爪のみのカットなのよね~(爆)
うんうん、アトムくんは普通そうにしてても、
血を見たら怖いもの~p^^q

そうなんよ、そうなんよ~。
深爪が怖くて、あたしも爪きりできない人なん。
うちはいつも獣医さんに切ってもらってて、サロン行く前にも連れてって、サロンでは、耳と爪は獣医さんにお願いしてるのでいいです。って言ってる。
アトム君、痛くないのぉ~???
強い子だね!エライ!エライぞぉー!!!!!
レオ氏、かわいいお顔でオネムですなぁ~♪

え~(゚ο゚)
血痕が残るほど出血していたのですか??
可愛そうに(泣)
痛かったでしょうね((≧▽≦))
でも切った後は痛くないのでしょうか?
アトム君がゆっくり寝ている姿、少しほっとしますね。。

我が家は、爪が伸びるというよりも
足裏の毛が伸びて滑るようになってきたら
行っています(そのときに爪も・・)
だいたい1.5~2ヶ月おきくらいでしょうか?
あけすぎかな?

いやーーん
深爪痛かったよねー(>_<)
あたしもおうちで爪切りはできません
特にテンの爪なんて真っ黒で
どこまでが血管なのか見えないし…(*_*;
いつもトリムの時にお姉さんにお願いしちゃいます~
あとは病院に行った時ついでにお願いしちゃう事も…
あーん
痛かったねぇ~
早く伸びてきますよぅに…

透明?白?のワンコの爪初めて見た~~~~!
って感動してる場合じゃないかっ。
透明の爪は血管が透けてるから切りやすいんじゃなかったっけ~?
トリマーさん!しっかり!
でも、アトム君が痛がってなくて良かったー♪

それにしてもアトム君の肉球、ウシさんみたいで可愛いのぉ。
しかもプニプニでないの。素敵やわ~☆
家の子たちは…ガザガザ((+_+))

レオ君もカーテン大好きっ子だ♪うちの2ワンも♪
何で少しだけ顔出すんだろう?って不思議じゃないー?笑

とらきゅーmamaへ

お返事遅くなり申し訳ないです。

そーそー、自宅でカットは怖くて出来ないからお願いしたんですけど・・・。
まぁ、失敗は多少なりともあるだろうから仕方ないけどお迎え時にでも
一言いってくれればいいのになぁ、って残念に思いました。
アトムはボール遊びに夢中でしたから、痛がってなかったのが救いです。
黒子は、絶対無理ですなー
血管見えないし・・・まさに人間には通ってなくて良かったです。
深爪よくしちゃうんで(^.^)

ryokoママへ

お返事遅くなりごめりんこ^m^

本当それで商売してるからねぇ、完璧は無理だとしても
お迎え時に一言行ってくれればいいのにぃーって思いました。
アル君、狼爪のみカットなのねー
いかに普段お散歩してるかよく分かるわぁ~
素晴らしいっっ!!
見習いたいです(^.^)
血は、あかんーーっっっ!!です。

しおそふとさんへ

お返事遅くなりごめんなさーい。

やはり爪や耳は、お願いする方が多いよねぇ。
耳は、たまに家でやるけど、やはり獣医さんやサロンでお願いする事が安心です。
アトムは、ボール遊びに夢中で痛さを感じてなかったみたいよぉ~
どんだけボール好きやねん!!って突っ込まずにいられません^m^
レオの無防備な寝顔、オイラも好きなのだぁ~★

ララママさんへ

お返事遅くなりごめんやさーい!!

出血後は、アンヨの毛も染まりもっと怖かったよぉーー
最初は、どこから?どこ?って探しまくり爪と分かったんですけどね。
意外と爪って、血が止まりにくいですよぉ。
ティッシュで拭いても拭いても出てくるからね、人間みたいにツバつければ止まるって事もないし^m^

そーそー、裏毛も伸びると滑るしねぇー
1.5~2か月ですかぁ、ララ坊爪伸びるの遅めなのね(^.^)
お散歩もよくされてるし自然に擦れて調度いい長さになってるかも(笑)

momotenママさんへ

お返事遅くなりごめりんこぉー

そうそう、今までアトムの爪しか見たこと無かったから黒コの爪は
恐ろしくて絶対お家カットは無理です(^.^)
トライのテンちゃんも爪は黒いんだね~、そりゃ怖いよねぇ。
とまって何日しても激しく遊んでるとまた出血しちゃったりするんで、
本当、早く伸びてくれる事を祈ってまする。

jetママさんへ

お返事遅くなりごめーん。

んぅぷぷぷぷっっーーーー!!
ウシのアンヨみたいってーー((≧▽≦))笑えるわぁーい★
でも、てげてげ兄弟はどっても爪黒いもんねぇ~
アタスも今まではアトムの爪しか見たこと無かったからレオの黒爪は珍しいなりね。
失敗も仕方ないけど、お迎え時に一言いってくれればいいのにさ、何も無かったから
残念ですわ。 

やはりコッカーちゃんはカーテン大好きッコね(^_-)-☆
jetママさん家は2ワンでやってくれるから、可愛さも2倍ね★
顔出すのって息継ぎ??息苦しい??のかすら??
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: