Kids room

 

8月、引っ越し直後。

夏仕様のチビッコ達のお部屋。

まだ揃え足りない物もありつつ、ピカピカです267267

ボケボケ


1日、1日過ぎていけば

 

とーぜん

 

ヨーダ、オチッコ、etc・・の汚れが・・・327

 

 

なるべく綺麗をキープしたい、面倒くさがりなアタスは

汚れを最大限に抑えべく色々考えた結果

 

模様替えしてみましたー319


模様替え 

留守番の長いチビッコ達は、何度もオチッコするので

大き目のトイレトレー&足拭きマット代わりの子供用オネショマット276276

そして足元滑り防止のジョイントマットも購入~

 

どちらも激安で手に入りました461

 

そして

もう1点激安な物でしゅ♪


フンガ

相変わらずアトムはTOY咥えっぱ&レオはいやしんぼー263

発砲スチロール製のレンガで軽いし、高すぎず低すぎずないい感じです★

(それまではティッシュの箱乗せなびんぼー臭い我が家でした 汗)

 

使ってみて気付いたのですがジョイントマットっていいのよねぇ~

 

安いし、汚れたらそこだけ外して洗えばいいし

なんといっても

毛のとびちりが極端に減ったような気がします。

 

今まではフローリングで掃除もしやすいし、クイックルワイパーでも

すませれるしぃーとか

思っていたけど実際は、やはり毛の飛び散りは多かった・・・。

 

でも

 

ジョイントマットやじゅうたんを敷く事で毛が全部はりついて

部屋には舞わないのです。

 

空気清浄機のフィルター部分を見ても毛があまり付いてない454

 

今頃気付いたママンですわ263

 

んでマット等にはりついた毛はこれで、掻きだしまする

 

P9290002_convert_20090930000808.jpg

白&黒チビの毛で、べっちー色に見えますが

掻きだすのが楽しくなるくらい、よーく取れるのよねぇ~

 

残ったすみーっこで舞ってる毛は掃除機でやっつけまーす。

 

でもさ、まだトイレの失敗が少々あり改善しなきゃいかんとです443443

早く、完璧になれるよう頑張ろうねぇーって

どうやって??

うーむ、とりあえず頑張りまする。

 

悩むママンに応援ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んーーすごいっ!
you+さん頑張りましたねーっ(^o^)!
モモテン部屋はなんちゃってフローリングなんですけど
すごい毛が舞ってますよ~^^;
でも以前は絨毯だったので
チッコおもらし対策の為にもフローリングに・・・
週末に掃除機頑張ってますぅ~・・・
それとそれと
ご飯の台!いいねいいねこれ♪
我が家ではまだ床。。
モモはすっごく食べづらそうで・・・夏場は私が皿を持ってました・・・
あ、ティッシュの箱はいいですねぇー♪
まずリメイクしてみるかな(^o^)♪

レオ君アトム君you+さん頑張ってね!

家もジョイントマット?カーペット?使ってますよ♪
(いつもブログに写りこんでるグレーのやつ)
汚れたとこだけ外して洗えるから便利ですよねー☆

でもね…我が家の2ワンはカーペットの隙間にチッチするんですよー。
1枚のど真ん中にしてくれたら洗うのも1枚でいいのに…
隙間にするもんだから2枚も3枚も洗わなきゃならないし、フローリングにも浸みちゃう…((+_+))
ってか、カーペットの上でチッチすること自体ダメなんだけど(笑)

『一毛打尽!』良さそう♪
ホームセンターとかに売ってるのかな?
探してみよーっと☆(*^^)

確かに、チッコの後って
うまくトイレにしたとしても足にくっついて
それが四方につきますよね(;+_+;)

ジョイントマット、、、汚れたところを外して洗えるって、いいですね~(*^ー^*)v
ちなみに、カミカミしませんか?
うちはカーペットを敷き詰めていますが
マメに洗濯できないのが欠点です~((≧▽≦))

発砲スチロール製のレンガ、いいですね~(*^o^*)
色もシックでちょっとしたインテリア風にもなりそうですね♪
我が家のご飯台、100円ショップの子供イスです(笑)
ブログでも堂々と?載せちゃっている
テキトーな私です~アハハ~

一網打尽、すごいですねー(゚ο゚)
これだけ取れると、逆に楽しくなっちゃいそうですね(* ̄m ̄)

momotenmamaさんへ

おおっ~

持って食べさせてたとは、お姫様じゃ~^m^
ご飯台、ちゃんとしたペット用を買うと、結構お高いのよねぇー
同じぐらいの高さならええやん!と最初はティシュ箱で(^_-)-☆
自分好みにリメイクもいいですな~♪

でも、アメコカちゃんも毛って抜けるんですね。
キャバは年中抜けるけど、コッカーは伸びるから抜けないのかな?
と思ってまひた。
でもコロコロすると意外と抜けてるのよねぇー
お互い、お掃除大変だけど頑張りませう♪

Jetママさんへ

はーい!存じあげてまーす!

だって、真似っこしたんだも~ん^m^
ずーっとフローリングだったけど、ジョイントマットも有りだなぁ~と
思い購入しまひた♪
そうそう、外して洗えるのがいいよね。
もし洗いすぎて痛んでも、1枚100円もしないしね。安心ですわ★

一毛打尽は、楽天で購入できますよぉー
カーペット用&車用のセットで売ってたかなぁ~欲しいなぁーとずっと思ってて
たまたま行ったペットショップに売っていたので即買いしたのです。
本当によく取れて、楽しくなっちゃうよ~ん(^^ゞ

ララママさんへ

そーそー、どんなに吸収力のあるシートでも
やっぱしアンヨが濡れてしまうのよねぇ~
お高いペット用よりも、同じ防水加工してあるオネショマットで代用でしゅ★
しかもはみ出してチッチする時もあるからねぇー(*_*)

マットのカミカミは大丈夫ですよぉー
9枚セットで800円くらいだし、たくさん買って隅から隅まで敷いてしまえば
いいかもよぉ(^_-)-☆
汚れた所だけ外せるのもいいし、毛も張り付いてくれるから
後は、一毛打尽で楽しくお掃除よぉ~ん(*^^)v
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: