聞いた話

仕事終わりに、同僚のび太君(勝手につけた彼のニックネーム)から聞いた話。




画像と話の内容は関係ありません。

どっちが頭?
ヒル?


休日のある日。


のび太君は、車を走らせ買い物へ出掛けました。




前方には、よくある信号の無い、横断歩道。



渡ろうとしている人はいたけど、気にせず通りすぎたそうです。



すると



前の車、止まりなさーい!!とパトカー登場。



のび太君は、何ごとか?とキョトンとして車を停車させました。



すると、お巡りさんが下りてきて




今、横断歩道を渡ろうとした人がいたけど、止まらなかったので違反です!



しっかり点数も引かれ、罰金も8千円取られたそうです。




ええーーっっ!!
そうなのーー!!!


そんな交通規則いつ出来たのーー!!って真剣に思ってしまった・・・。
やはり、悪い事はいけないねぇ~、時間に余裕を持って思いやりと譲る心を持たねば(汗)


違反キップを見ると、ちゃんと書かれているそうです。




仲良し??
キョリ感





皆さんは、知ってました?
たしかに、お散歩時に横断歩道を渡ろうと待っていてもシカトで通り過ぎる車はあるけど
(特に急いでいる時など)そんなもんだと思ってました。
譲って渡らせてくれる方は善意なんだろうと。


しっかりと罰金があるなんて知らなかったっす・・・。




もちろん、待っている人がいなかったら問題なく通りすぎても大丈夫みたいですが^^;



今日知った方、待っている人がいたら必ず停車すべし。
とんだ出費は避けませう~!


へぇ~、へぇ~ボタンはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんばんは☆
まさにこの違反!私も捕まりました!
横断歩道に人がいたのは知ってましたが
全然渡ろうとしてなかったし…
後ろからパトカーが追いかけてきた時は
はぁー??って感じでしたょ…(*_*;
私は罰金9000円だったし、おかげでゴールド免許が
この間の更新で青色免許に変身しちゃいました…

はじめましてで
長々とすいません…
また遊びに来させてくださいね。

聞いたことあるー!!
なんじゃそりゃーって感じよねぇ。
あいつ、曲がるぞ!って言いながら見てるわけでしょー。
なんか性格悪いと思ってしまう。
それにあたしは渡ろうとしてたのに、曲がってきたパトカーにひかれそうになったことだってあるさー。
コノヤロー!!
パトカー乗ってる人(警察官)だって、運転し始めてからシートベルト着用したり、横断歩道のないところを横断したりしてるのだって見たぞー!!!と怒り満点のアタシ。
レオたんの頭、左! 当たってるやろ?
あの距離感。我が家でも存在しまする。

初コメです。。

それで罰金取られるの知らなかったですねー。
法律になってる以上なんとも言えないね。。

私の住んでる長野にはそんな法律なかったりして・・

お久しぶりです~(*゚ー゚*)

横断歩道周りに人がいたら
一時停止をして渡してあげなければ=違反
ということですか??(゚ο゚)

私は車の運転をしないので歩行者目線なのですが
信号なくて、歩行者の私の前を通っていく車・・・たっくさんいますよぉ(゚ο゚)

アトム君もレオ君も元気そうで何よりです~(^o^)/

↓オニューのタイ&スヌード姿・・・
可愛いですねェ♪
どちらの柄も、兄弟共とっても似合っていますね~~(*^ー^*)

↑アトム君の口タブプニッ・・・可愛すぎ(*^o^*)
私、あの敷物になりたい~(笑)

はじめまして♪

そんな交通規則があったなんて全然知りませんでしたv-12
通勤ルート横断歩道多いから気を付けなくちゃ!勉強になりました!

なんか…交通ルールって融通効かないのがあるよね。
だって、たまたま横断歩道を渡らない人だっているだろうに。
原付の2段階右折で捕まったことあるから、
そんなルールもあるの?って思っちゃった^^;
違反として捕まえる前に、歩行者がどういう状況なのかも
キチンと確認してほしいよね!

momotenmamaさんへ

こちらこそ、初めまして~&いらっさーいませ~(^-^)

お名前は、ちょくちょく拝見してましたーー!
嬉しいな~嬉しいな~♪
ワタスも遊びに行っちゃいますので、どうぞよろしく~

で、momotenmamaさん捕まった事あるですか・・・
しかもゴールドがーーっっ!!
後ろから、追いかけてくるとは警察も意地なのねーー!!
やだわぁ~ 怖いっす。。
アタスも気をつけますです。

しおそふとさんへ

本当ーー!!
轢きそうになったパトカー、めっちゃムカツクねぇーー(-_-メ)
ナンバー控えて、密告の電話入れるべし!!
あたしは聞いた事なかったから、知らなかったけど
わざわざ裏通りなんかで、張ってるのよねぇ~
本当、やだやんだ。
今後は気をつけよーっと。

頭、左は正解でーーす(^u^)
黒いからさ、時々どっちがどっちか分からなくなる時があるのよねぇ~(笑)
そっか~微妙な距離感は、しおそふと家にも存在なのね~(爆)

坊屋ふやさんへ

初コメおめでとーー!ありがとーー!

ってか、長野にも存在しまする。
地域限定では、ありませぬよぉ~^m^
最近、激やせした人は特別に除外されるそーです。

なーんて、イジワルなオイラ(爆)
アタスも遊びに行くかんねぇ~よろしくでーす(^-^)

ララママさんへ

そーなんです。

とりあえず、人がいたら停止すれば間違いないと思います。
でも、現状は結構止まってくれないですよねぇ~
歩行者には優しい規則だけど、朝夕のラッシュ時とか時間帯の制限等もあると
運転する人には、いいかも。
なかなか厳しい規則ですわ。

スヌっちょ、可愛いでしょ~
チビッコ達も元気で、じゃれあってますよぉーー
敷物になりたい?
ふむ よかろぅ~ ただ食べた物が出るくらいの重さですが(爆)

MOMO&ELLEさんへ

はじめまして~ようこそ~いらっしゃーい(^-^)

こちらこそ、どうぞよろしくです。
私も聞いた話でしたので、今までは知らなかった・・・。
いいこと聞いたーって速効、記事にしちゃいました。

お役に立てたなら良かったです。
こちらも遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくでーす(^u^)

ryokoママへ

そそそっっ!!

たまたま通りかかった人だっているだろうし
おそらくポリコーは、早合点して捕まえるだろうが・・
時と場合を考えて欲しいものですわ。
バイクの2段右折もさ、何年か前に変更になったじゃねぇー
最初は戸惑う人だっているだろうし、結構危ないしねぇー
全く、次から次へと改正されるのも良い法律や規則なら大歓迎なのにね^^;

お邪魔しまぁ~~~す♪

訪問書き込み、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
兄弟ってエエねぇ~~~!
取っ組み合いみたいなのやってるヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー♪
何か、未知の世界です。

レオ君流石に大きいね(@_@;)アメリカ大陸だ!!!
アトム君は、将太郎(トライ)と同い歳なんだね!
兄の威厳がタクマシイぃ~(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

うちは、姉の姫に飛び蹴りされたり、追い掛け回されたり、耳に噛み付いてぶら下がられたりしても、逆らえませんのよ┐(´-`)┌
優れてる事と言えば、食べる速さだけ!いくら早く食べても、姉のを取ることは、怖くて出来ないんですけどね(^^;

男の子同士って、面白いd(。・-・。)ネ!
三人目欲しいわぁ~~~♪

マメに日記書かないσ(-_-)ワタシですが、これからよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: