再開

お久しぶりです。


まだまだ暑い日々ですが、皆さんいかかお過ごしですか?




暑いでしゅー
暑いのだぁ~





お気に入りの場所は、玄関マットなアトム^^;
お気に入りの場所
白目は必須です!(^^)!
お休みしていた間、色んな事がありました。




深夜明けで寝ずに、引っ越し当日を迎え朝からバタバタ・・・・。
越して、3日目の早朝は大地震!!
チビッコ達は、何食わぬ顔で寝てましたがね^^;





そんな中、とっても悲しい出来事がありました。




リンクさせて頂いてる、我が家と同異犬種のモモナナ姉妹のモモちゃんの悲報が・・・・。




以前より、モモちゃんの不調が続いており気がかりでブログをいつも拝見していました。
が、バタバタしていた間はお邪魔出来ずにいて久しぶりに拝見したら・・・。



オンライン上で繋がった、お友達トラキューママさんから、我が家と同じ異犬種を飼っているブロガーさんがいると教えて頂き、とっても嬉しくって身近に感じて、ちょくちょくお邪魔していました。


まさに本家spaniel×2(女のコバージョン)なのです。
美しいお庭の花達と、愛らしい姉妹の画像が添えられたモモママ家の、愛情溢れるブログで本当にいつも楽しみでした。


モモちゃんが亡くなってから約2週間程経ち、モモママさんもご多忙の様子で
気も紛れ、少しづつ心も癒えてきている所を、また掘り返すようで申し訳ないのですが
私の中であまりにも、モモナナちゃんは特別な存在でしたので、この場を借りてお悔み申し上げたいと思います。
悲報を知ってから、あまりに悲しくてショックでモモママさんにも何て声をかけたらいいか分からず、大変遅くなりました事を重ねてお詫びいたします。


モモママさんもナナちゃんも、少しづつ前進しているしモモちゃんは皆の心の中にずーっと、ずーっと
輝いているし、たくさんの思い出と癒しと愛を残してくれました。
これから先も、モモナナ姉妹は特別な存在であり続けるし、どうぞどうぞまた素敵なブログを拝見させて下さい。
モモちゃん、本当にありがとう。  大好きだよ。  そして、これからもよろしくね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暖かなお言葉ありがとうございます。

モモの他界の悲しみに浸る間もない程忙しい毎日になってしまいました。
しかし写真にお花とお水を置いて毎日話しかけています。

ほんとだー。アトム君レオ君の女の子バージョンだッ。
亡くなってしまったなんて信じられないけど、
ブログで分かるくらいの素敵なご家族に囲まれて、モモちゃんもとっても幸せだったと思うわぁ。
そう、地震、揺れたのに、you家のワンコは寝ていたと??
なんて肝のワンコなんでしょう。。。
暑そうなレオ君の目が・・・・・(笑)

引っ越しと地震体験、大変だったねー!お疲れ様p^^q
アトムくんとレオちゃん、ほんと暑そうw
頑張って夏を乗り切ろうね!

モモママさんのブログはたまに読み逃げしてました。
コメントしたことがないので、場違いですがコチラで…
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日千葉から帰ってきた娘も地震はちょっと恐かったと申しておりました。
お引越ししたとたんでびっくりされたでしょう?
私たちも関東に住んでいたときは地震に一喜一憂することは無かったのですが、阪神大震災を経験してからはやはり恐怖を覚えます。しかしワンたちの肝っ玉の据わったのを見ると安心しますね。

モモママが忙しくされているのをブログで見るにつけよかった・・と思ったり、長いお昼寝をされたと聞くとやっぱりお疲れなのね・・と心情を推し量ったり・・・
でも今はナナちゃんにモモママを元気付けてもらう役をお願いして見守ろうと思ってブログにお邪魔しています。

引越し御苦労様ですv-218
今度、遊びに行きますねんv-14

anjoの所にも、遊びに来て下され~~♪

モモママさんへ

お返事大変遅くなり申し訳ないです。

そうでしたか、ならばモモちゃんも寂しくないですね。
きっとナナちゃんも同じく、モモちゃんにお話している事でしょう。
どうぞ、これからもお体に気をつけてくださいね。
ナナちゃんが心配しちゃいますしね。

しおそふとさんへ

お返事遅くなり申し訳ないです^^;

そうなの、まさに女子バージョンの本家さんでしたの。
まるで我が家を見てるようで、尚更辛かったです。
本当に、皆に愛されて幸せだったと思います。
だからこそ、皆の心の中にいつまでも輝き続けると思います。
一緒に、ご冥福を祈ってね★

あの暑そうなレオの目(^-^)
いい瞬間がカメラに納められましたわ

ryokoママへ

お返事が遅くなり申し訳ないです(汗)

ええ、まさに大揺れでビックリして飛び起きました!
東海地震が来ると言われ続けてるから、もうヒヤヒヤで~
朝夕、だいぶ涼しくなってきて夏も短めに終わりそうですね。

一緒にご冥福を祈ってくださってありがとうございます。
モモちゃんにも、その気持ちが届いてると思います。
ありがとう。

とかきゅーmamaへ

ねえねさんも怖い思いをされたのですね。
慣れない土地だったり、家族が近くにいないと余計に心配だった事でしょう。
阪神大震災を経験されたとは、大丈夫だったですか?
誰もが知る大災害でしたし、ワンコのいる家庭は更に大変ですよね。
東海地震が来ると言われ続けているのでチビッコ達にも災害訓練させなければなぁ~と思います。

そうですね、ナナちゃんがついててくれてるし、モモママさん頑張っていらっしゃるしね。
なんだか我が家を見てるようで尚更つらかったのですが、いつまでもメソメソしててはモモちゃんにも
申し訳ないですもんね。
そっと見守り、とらきゅーmamaを見習ってこれからも応援し続けていきます。

anjyokunへ

お疲れ様でーす!

ちょっと遠くなっちゃったけど是非ね(*^^)v
アタスも遊びに行くんで、その時はヨロシクなり~♪
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: