お気に入りのサロン♪

あれからの、アトムのアレルギーの状態はといいますと・・・。

P4160004_convert_20090416210012.jpg



体に負担のかからないマイクロバブルは、とーってもいいのですが、やはりそれだけでは
フケ&ブツブツ、カイカイも治らず・・・。(おそらく、体質でしょうと診断されました)



2週間ほど前に、セカンドオピニオンの病院で再度診察してもらい、お薬を処方してもらいました。




そして、2週間後には赤みも少し引き、(まだフケはありますが)カイカイも落ち着いてきたようです。
ただ、抗生剤が強めのお薬だったので、うんPが緩い・・・。



皮膚の状態は良いので、昨日もセカンドオピニオン先の紹介サロンにてマイクロバブルと、トリミングに行ってきましたーー!!




このサロン、アトムは2回目の訪問です。
我が家から、バイパスを使って30分ぐらいかかるのですが、とーっても、とーっても、とーっても
良いサロンなんです!!



改めて、ご紹介しまーす!

浜松市内から、車で10分。トリミングスタジオ『4DOGS』さんです★


看板犬のオールド・イングリッシュ・シープドッグの『ベティ』ちゃん。 夏で11歳になるそうです。
betty.jpg 画像、拝借しちゃいました(汗) 
     店長さん、ごめんなしゃい^^;





店長さんと、いつも一緒にいてお店に来るワンコ達を迎えてくれます。
とーっても優しくて甘えん坊ちゃんなの(^^♪
大きい体を、(ごめん、ベティちゃん^^;)ゴロンと倒して、お腹なでて~って可愛いんだよぉーー
しかも、歩いている時のおちりが、またたまらんのでしゅ!!(ちょい、変態??)
だって、だって、プリプリって、歩くのよぉ~


実は、ベティちゃんもアレルギー体質。
治したい一身で、このお仕事を始めた店長さん。


だから、飼い主さんの気持ちもワンコの気持ちもよーーーく分かってくれます。


今まで、サロンとはほとんど縁のなかったアトム。(病院で、シャンプーぐらいだったので)、トリミングが
必須なレオが我が家へ来た事で、2回ほど別なサロンでトリミングをして頂いたのですが、こちらの『4DOGS』さんは、まったく違いました。


まずは、今ワンコが常用している薬はあるか?
健康状態、皮膚の状態、アレルギーの有無、処方食かどうか、かかりつけの獣医さんからは、どう指導されてるか?
などなど、色々とカウンセリングしてくださって。


その上で、アドバイスやら過去の経験上のお話など、すっごくすっごくすっごく勉強になり、
超・超・超感動しました!


話しやすくて、美人、スタイル抜群で、もう~はまっちゃう~って感じです(≧▽≦)
やはり、アタスは変態かっ!!


思わず、居心地も良くて長居しちゃいましたが(^-^;)


それにワンコ達の写真等も撮って頂けるのです(*^m^*)


初回にお邪魔した時のアトム。
アトム m1¥111


そして、昨日の様子。
m1-1211.jpg


あまりに良かったので、今回はレオもお願いしましたよぉ~
m2-2.jpg

ちゃーんと、肩まで浸かって、数えてねーー(^^♪
m3-33.jpg



終了後、確認し合うチビッコ達。
m8-8.jpg

レオは、まだ夢見心地らしい(≧y≦*)ププッ
m7-77.jpg
戻ってこーーいっっ!!






そして、チビッコ達は華麗に変身ーーっっ!!
m5_convert_20090531212717.jpgm4_convert_20090531212752.jpg


マイクロバブル&シャンプー、爪、肛門絞り、耳、しかもトリミングもして頂いたのに財布に優しい!!
キタ――(゜∀゜)――!!


いいんです!いいんです!いいんでーーす!!



艶、にほい、手触り感など、ツルッピカッ、フワァ~、サラッって感じですのよ。



もし皮膚でお悩みのワンコや、マイクロバブル試してみたい!っ思ったら『4DOGS』さんをお勧めします★
きっと、力になってくれると思います。
遠方からも、訪ねてこられるみたいですし、あっ、忙しくなってもらっても困るなぁ・・・。
なーんて弱小ブログだし、たいした宣伝になってなーーい(T_T)現実・・。


店長さん、これからもよろしくです。
またお世話になりますからぁ( *´艸`)オホホ


今日も訪問ありがとうございます。
どうぞ、また遊びに来てくださいねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バブル、いいよねー♪
ウチは夏終り(皮膚状態をクリアにするため)と
年末(時間がないからw)にお願いしてるけど、
ふわっふわで帰ってくるのよね^^b
確認しあう兄弟…
アトムくん、なんで目ぇひんむいてんの??w

こんにちは~(^o^)/
信頼できるサロンが見つかって、良かったですね(*^ー^*)v
飼い主の気持ちもワンコの気持ちも分かってくれる、何よりもな事で
なかなか現実にはめぐり合うのが難しいですよね・・・(^_^;)

しかも・・財布に優しい♪最高だ~ッ(☆゚∀゚)ノ

シャンプー後の綺麗でつややかな毛並み、
こちらまで伝わってくるようです~♪
アトム君、アレルギーなんかに負けるな~~~(^o^)/

いたずら真っ盛り中のレオ君
あんまりママを泣かせないようにね~(笑)

良いサロンにめぐりあえてよかったですね~!
なかなかサロン選びって難しいから…
ついつい家でチョキチョキしてガタガタになっちゃいます(笑)
お財布に優しいのは重要ポイントですよねっ(*^^)v

ふあふあのレオ君とツヤツヤのアトムくんかぁ~わぃぃ♪
食べちゃいたいっ!!!笑

ぼーっとしてるレオ君の顔に萌えぇぇぇ~~~~!

信頼できるサロンにめぐり合えてよかったですね~。
特に、大切なワンコが皮膚にトラブルを抱えていたり
すると、お店選びもナーバスになりますもんね。
youさんが、大満足なの、とっても伝わってきました~。
近ければうちのコたちも連れて行けるのになぁ。
アトム君もレオ君もバブルでうっとり~。
サロン通いがストレスにならないのも良いですね!!

ryokoママへ

そうなのよねぇ~

ふわっふわで、さらっさらで、いいかほり~みたいなね^^
お家シャンプーだと、そこまでは出来ないし・・。
特に問題なければ、アトムも夏終わりのリセットぐらいが理想なんだけどなぁ~
なかなか、そうもいかず・・・。

まぁ、気持ち良さそうだし、カイカイも少しは、治まってくれるなら良しとしませう。

>アトムくん、なんで目ぇひんむいてんの??w
それは、ビビリーだからでーーっす!! (≧y≦*)ププッ


ララママさんへ

ども、どもこんちわぁ~

そうなの~
あのサロンには、本当感動しました。
店長さん、引き出しおおすぎっっ!!みたいなね^^
アレルギーは困りものだけど、それが無かったら出会えなかったし、色んな話も聞けなかったかな。
そうですとも!! 負けませんように頑張りますわぁ(^_-)-☆
ありがとう★

>いたずら真っ盛り中のレオ君
あんまりママを泣かせないようにね~(笑)
毎日、泣かされてまっする・・・(T_T)
落ち着くのは、いつなんだぁーー

jetママへ

ふふふっ

いってる感じが、いいでしょー(≧y≦*)ププッ
どうぞ、食べてやってくださいな★
あっ、でもベロチュー覚悟でお願いします~

本当なら、我が家もお家トリムでいきたい所ですが、❤にカットできる技が無いので
お願いしちゃってます^^;
次は、てげてげサロンに予約しちゃおうかしら(*^m^*)

なおぴーさんへ

はい~、いいサロンにめぐり合えて良かったです!

店長さんの愛犬もアレルギー持ちなので、普通のサロンの方より勉強されてて
色んな話も聞けるし、とっても安心なんですよ^^

もちっと、近ければ
4パピのうっとり~も見れるのになぁ(*^m^*)
きっと、クセになっちゃうよぉーー★

youさんこんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
お蔭様でララ、元気になってきました(^^)v
点滴のために片足の毛を剃られていて・・・
片足だけ「プードル」みたいになっていますが・・・(*^m^*)

しっかし、アトム君の被毛、何度見ても綺麗で
ゴージャスで・・・
とてもアレルギーで悩んでいるとは思えないですぅ♪

ララママさんへ

ふふっ
ゴージャスとは、ありがとざんす★

ああ見えても、地肌は・・・・。
ナデナデすると、ポツ、ガサッ、って感じの手ごたえが・・・・。
もう、それだけで、いやぁーー!!また、ブツブツーーー!!ってブルーになりまする(T_T)

今は、お薬でアレルゲンも抜けてきてるみたいで、ブツブツは無くなってきてます。
もう少し飲んで、後はお薬無しでいけるようになってくれる事を祈るばかりです。
完治は出来なくても、アレルギーと上手に付き合っていけるよう頑張りまっす!

ララ坊も、完全復活までもうちょっとガンバ(^_-)-☆

☆アトムちゃん&レオちゃんママさん☆
こんばんは。こんなにステキな記事を載せて頂いたのに
コメントが遅くなってしまって本当にスミマセン><。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
その後、アトムちゃんの皮膚の状態はいかがですか?
伊豆の旅もマイクロバブル付の宿など満喫されたようですね(*^^)v
また時々、遊びに寄らせて頂きますネっ☆
ありがとうございますm(^^)m

西尾店長様

お忙しい所、訪問ありがとうございました~
研修は、いかがでしたか?
また、色々とお話聞かせてくださいねぇ★

うふふ
すっごくお気に入りのサロンですもの!
嬉しくて宣伝しまくっちゃいましたわぁ (あまり威力は無いけど・・汗)
アトムは、今絶好調です(^^♪
ブツブツもカイカイも無く、ばっちりですよ。
またお邪魔しますので、伊豆のお話も語らせてくださいねぇ~
メールしますねぇ(´∀`*)
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: