変身ーーっ??

前回の記事、キャンプより、帰宅した次の日。



5月3日、日曜日。



レオ君は、レオさんに・・・。

????



去勢の手術を受けました。




我が家に来た当日から、マウントしていたレオ^^;



獣医さんに聞いてみたら、
「たしかに、2ヶ月そこそこでマウントは早いですね、早めの去勢がいいかも・・」
と。


なんでも、あまりテンション高めだとワンコも疲れるし、ごくごく稀に凶暴になるコもいるらしい・・・。
後者、身に覚えあり・・(*^m^*) かも。


最速で4ヶ月過ぎたら、手術してもいいと・・・。



4ヶ月は、あまり早すぎるし心配だし、術後の経過もちゃんと見てあげれる5月の連休(生後6ヶ月すぎ)に決定。



なんで、ハードスケジュールながらキャンプから帰宅後になったのです。




普段は自分の意思を、吠えたり、ハイジャンプしたりではっきり主張するコなので、すっごい
痛がってキャンキャン(>_<)するのかと、思いきや・・・。




術後のレオ。
P5040003 4



痛み止めの注射もしているし、まだ朦朧としていますけど大丈夫ですよ、と獣医さん。



一言も吠えたり、鳴いたりせず、ただただ寝て過ごすレオ。



心配だったけど、術後は良好で、今日もまだ抜糸していないのに走り回り、全く痛がる事もなく
良かった良かった(^▽^)**



変わらずハイテンションなレオ(^_^;)
P51400053.jpg
何かを期待してしまった・・・が変わらず(^-^;)
まぁ、健康ならいいのさぁ~



続きは、痛々しい画像ありなので、ご注意ください。
えーっと、実はレオさん^^;



おふく・・ふくろ・・・(・ω・;)(;・ω・)ポッ



おいなり?さん(≧y≦*)フキャーー!!が無かったのです。


獣医さんのお話だと、精巣が普通なら2、3ヶ月で降りてくるはずなのですが・・。
放置しておくと、急にお腹がいたくなったり、まずい状況だったらしい・・。



でももう、取りましたので大丈夫ですと。
(´∀`*)ホッ



なので、足の付け根辺りと3箇所切って摘出されました。
P5040002 56


まぁ、もう心配は無いし安心しました。
後は、抜糸で終了です★



そして、レオが痛い痛いしてる時にアトムは・・・(≧y≦*)ププッな・・!
ゴメン、レオ(>_<)



その様子は、また近いうちにアップします。


いつもと変わらず元気なチビッコ達にポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君頑張ったね!!
目が覚めてちょっと痛かったかもだけど、
これもレオくんを思ってのママの気持ちだから
わかってあげてね。

youさんも、お疲れ様でした。
逸る気持ちを押さえ、お迎えに行かれたことと思います
経過も順調そうで、本当によかった!!

レオ君がんばりました!
元気印のレオ君が、術後ぐったりで
youさんも心配だったでしょう。
また元気復活してよかったぁ♪

レオ君停留睾丸だったのね。。。
菊次郎は我が家に来る直前に去勢したのですが
やはりそうだったらしく、
普通より手術がちょっと大変だったみたいです。
(と、保護団体の方が言ってました)
3ヶ所も切って痛かったねー。

タマタマを取ったからといって
すぐに大人しくなる訳じゃないかも知れないけれど
徐々に穏やかに(って程度はあるでしょうが)なって
くれればいいですねー。
こたろうは、大分穏やかになったと思います~。
菊次郎は。。。爆(これからなってくれることを希望)

レオ君は頑張ったんですね。
ナナも来月初旬に避妊の手術をする予定です。
女の子の場合は、避妊しないと子宮蓄膿症や乳がんになる確率が50パーセントといわれました。
一度生ませてみたい気もするけれど、新しい子が欲しい時は他所から迎えます。(笑)

レオ君、お疲れ様!
グッタリしておめめウルウルしている姿
側にいたyouさん、切なかったですね(ToT)
でも元気になって良かった良かった(^o^)/
抜糸まであんまり暴れすぎないように
気をつけてね!!

実はララ坊、まだ去勢していないのです。
あまりにビビリなものだから、私達がいなくて病院に預けたりしたら
気絶しちゃうのではないか?と・・・メッチャ親ばかやっているうちに
2歳になってしまいました(^^ゞ

ア、アトム君、ププッな話、気になります~(☆゚∀゚)ノ

レオくん、頑張ったねーp^^q
今はもう元気に走り回ってるかな?
それにしても2ヶ月でマウントだなんて、早い目覚めだったのね^^;
アルも4ヶ月の手前でやりだしたから、
コヤツはどんだけえろ大王早いねん!と思ってたけどw
アトムくんのププ話も気になるわ♪

こてつ。さんへ

うん、うん、レオ頑張ったよ。

受けさせる側は辛いけど、将来病気になったりするリスクを出来るだけ負わせたくないし、
きっとこてつ。さんの言う通り、レオもルイ君も分かってくれてるね。

今日は、抜糸して終了しましたよぉ~
術後でシャンプーが10日ほど出来なくて、くさくさになってたから、さっぱりして元気モリモリです!

たかーーいイビキかいて爆睡ですw

変わらず相変わらずハイテンションですが、新生レオとマイペースアトム。
また遊ぼうねぇ~

なおぴーさんへ

はいーーっ!
術後当日は、心配でしたが、もう元気モリオですぞっっ

そか、菊じろ君も停留睾丸だったんだぁ・・・。
頑張ったね、えらかったね。
来る前だったとはいえ、今はアンヨで頑張ってるもんね。
小さい体で、よく頑張ってるよぉ。

お互い、ちょっとづつ穏やかになってくれる事を祈りながら。
でも、でも、まだまだ程遠い無敵ング、パピーレオ(T_T)
やはり、森田流??

モモママさんへ

そうなんだぁ、ナナちゃんも来月ですかぁ。

やはり、可愛い我がコの二世も見たい気はしますが、将来のリスクを考えると・・・。

アトムは心臓病を発症していたのが1歳すぎで、色々獣医さんにお話を聞いて相談し
すぐに去勢の決断をしました。
病気になりそうな要因は、一つでも取り除きたいですからね。

そう考えると、皆そう考えるでしょうし、ニューフェイスは他所からがいいですね。
ナナちゃんも、来月は大変でしょうが頑張ってね。
ママも、ナナちゃんの事を考えた愛ですからね。

ララママさんへ

そうなのぉ~
術後は、別犬のようにおとなしく、吠えも鳴きもしなかったから心配だったけど
翌日には、もう元通りのように元気モリオでしたw^^;

今日は抜糸してきたので、これで終了です。
良かった、良かった(^▽^)**

ララ坊、まだだったんですね。
あれだけ、おとなしいコだし特に問題なければ、大丈夫かも・・。でも、
将来、去勢ナシのコに掛かりやすい病気とかあるので、一応検討されてみてもいいかもです。

アトムは1歳すぎで心臓病を発症したので、将来のリスクを考えて決めました。
あとマウント、マーキングはやっていたけど術後は、うそのようにピタっと止みました。


去勢に対しては、色んな考え方があるので何とも言えませんが(言ってる、ちゅーの)
ララ坊が、元気モリオなら❤

ryokoママへ

早すぎでしょっっ (汗)

それに、乳歯も全て抜けました!
だって、アトムは生後6ヶ月頃って、抜け&生えでご飯あまり食べなかったもん。
なんでも、早すぎでしょーーー

なのに、頭の中は・・・。
未だに、チッコとうんにょ、たまに失敗するし・・・。
体と頭、成長過程ずれてます・・・(T_T)
躾のトレーニングを、たまに手抜きしてるくせに、レオのせいにしてるあたすは、ひどい飼い主です^^;

プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: