スポンサーサイト


病院と美容院

食物アレルギーのあるアトム君。


1年くらい前から、おもに背中、シッポ等にフケが・・・。出たり治ったりで・・・。
さかのぼって考えたら、マラセチアからも考えられると獣医の先生。


それと、分泌物が多く皮脂がたまりやすい為、真菌のコロニーを取り除くべくマメにシャンプーをとの事。


ママンは、フケが出そうになる度、汚れてくる前、マメマメにシャンプーをしましたよ。


血液検査もしてもらい、食事も原因あるかもとアレルギー食にも変えたし・・(最初は良かった)





なのに、なのに・・・・。




最近じゃ、フケどころかカサブタみたく大きくなり、シャンプー前は剥がしてと言われ、やるも
血、にじんでるし・・・。


マラセチアの再発の為、軟膏ぬりぬりするも・・・・。



治んなーーーーい!!!!



なので、おもいきってセカンド・オピニオンしてきました ←合ってる???

ドキドキしながら、今までの経過を話し。


ならば、薬を飲まず、後遺症もなくリラックスできるし、にほい抜け毛等、軽減される方法を試しましょう!と。




はい、お願いします。



その名も
P4160004_convert_20090416210012.jpg
なんでも、マイクロな泡が根底からの汚れなどを取り、ひどい皮膚病のコも完治したとかしないとか。



さっそく予約をとり、本日行ってきました。


終わった頃、、迎えに行き先生の話を聞きました。
先生いわく・・・・。



これをやると、汚れがすごく出るんだけど、これといって見当たらず。
だって、マメマメにシャンプーしてるもーん。
で、これだけでは改善されないかもって・・・・。


とりあえず、様子を見てもらい(ブツブツちゃん)改善されれば、定期的に。
変わらなければ、お薬、もしくは完全な食事療法となーー。





めっちゃ凹む・・・・・・。




帰宅して、音の鳴らなくなった「たまごちゃん」で遊ぶアトム
P4160005_convert_20090416210126.jpg



わらにもすがる思いで、希望の陽が射しかけたのにーーー!!


ひどくなってくるとカミカミして、痒いんだねぇ、待ってな!いい方法見つかったからねぇーー
ごめんね、ごめんね、ママンが変わってあげたいよぉーーーって
思いながら、今日に至ったのに。


結局は、体質かもとの事ですが、そんなんで済まされたくなーいな本音。


でも、凹んでばかりはいけないね。

もしかしたら、効くかもマイクロ ←ダイエットじゃないよ^^;






話ぶっ飛びますが、
土曜日に、待ちに待ったご対面がありまーーす♪



なので、レオもおめかししてきたよ(^_-)-☆




P4160010_convert_20090416210205.jpg
2度目のトリミングでー



牛皮に、夢中ーーー!!
P4160013_convert_20090416210237.jpg

今度こそ、あのコに会うんだーー❤


元気分けてもらおーーね!!


その様子は後日アップしまーす(^_-)-☆



また遊びに来てくださいねぇー
どうぞ、よろしく★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトム君、アレルギーだったんですか。
痛々しい姿を見ているyouさんもお辛いですね。
マメなシャンプーや食事の工夫にも関わらず
改善が見られないと凹みますよね。
セカンドオピニオン、1件だけじゃなくて
納得行くまで探し続けるのもアリなんじゃないかなぁ。
マイクロバブルで少しでも改善されますように!

なおぴーさんへ

ありがとうー

まずは、マイクロバブルで様子見してみます。
一度、思い切ってセカオピ←略しすぎ?(失笑)してみると
意外と、他にも当たってみようかなぁ?って気持ち軽くなり
行けそうです。

そうですよね、何も1件2件ではなく、納得いくまで
探し続けるのもアリだよね!
勇気をありがとーー!
なおぴーさんも最近は、イロイロでしでしょうがポジティブ シンキングで
お互いいきませう★

先ほどはお忙しいのに遊びに来てくださってありがとう~♪
我家のトラキューにはまだアレルギーはありませんが主人と娘はアレルギーもちです。
ですが、我家はあまりマメではないので予防したり、気を遣ったり・・・ということに一生懸命じゃないんですよねぇ~・・周りの人には呆れられますが・・・
よく言えばおおらか・悪く言うと無頓着な主人の影響でしょうか・・・
だから彼女の何事にも一生懸命真摯に向き合うブログにびっくりしたり感激したり参考になればとおせっかいしました。
私のブログから・・ときっかけになるのでしたらどうぞおっしゃってくださいね。
人間もワンも辛いのは同じ、早く良くなるといいですね。

トラキューママへ

重ね重ね、ありがとうございます。
無頓着だなんて、とんでもないですよぉ~
本来なら、気も使う事なく自然に、健康でいられる事が一番なんですけどね。
今は、ペットも人同様、ある意味環境がよすぎて、いろんな病気など発症してしまう現実。
昔の人みたく、多少傷んでても免疫になると食べても問題ないくらいな環境ぐらいが
自然に対しても、人もペットもいいのかも^^;

その分、科学の進歩で治らなかった病気の完治とかなんでも利便性っていう事もあるしね。
生きやすくなる度、弱くなるリスクも大きいかな。

とまぁ、なんだか大きな話になっちゃいましたが(*^m^*)

是非とも、参考にさせて頂き又アドバイスなりの助言をもらいにお邪魔させていただこーっと!

そうそう、マイクロなんですが夜に皮膚の状態を見た所、赤みが引いたような・・・。
かさぶたが枯れて、そのまま無くなってくれればいいんだけどなぁ~

もうちょっと、様子見しまーす!
本当、色々ありがとうでーす、いつも感謝の気持ちです。
どうぞ、これからもよろしく❤

アトム君、アレルギーがあるんですね。
きっと先生によって方針も考え方も違うと思うので
病院を変えてみることは一案ですよね!
ララもパピーだった頃お腹を壊して、それまで通っていた病院ではなかなか治らず、病院を変えた途端に良くなったことがあります。
話すことが出来ないワンコの辛そうな姿を見ているのって
辛いですよね・・・
そんな不安を抱えている飼い主に「体質だから仕方ない」なんていわれ方はしたくないですよね(・_・|
マイクロで少しでも改善がされますように。。。

ララママさんへ

そうかぁ、ララ坊もそういう事あったんだねぇ。
なんかパピー時代から見てもらってるていう頭があるもんで、ちょっと勇気が必要だったけど
行ってみたら、やはり色んな意見や方針を聞くべきだなぁと思いましたよ。

納得行くまで、病院はしごしちゃおうかなぁーーってね。
本当、ワンコはお喋り出来ないから痒がってたり、辛そうだと胸がつまりそうで・・・。
とにかく、健康1番だね★

どうか、マイクロ効きますよぉーに。
そして、ララ坊もいつまでも健康でありますよーに。
ご心配ありがとう。
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

