お初 その1

3月20日 春分の日
生まれて初めてのカットしてきたレオ。






ビフォー
P3150009_convert_20090324041528.jpg


P3150018_convert_20090324041657.jpg











アフター★
P3200001_convert_20090324041731.jpg
まさに、別犬!!


P3200003_convert_20090324041804.jpg


シッポがたまりましぇん(*^m^*)
P3200006_convert_20090324041832.jpg




お散歩行ったりすると、よく「トイプーですかぁ?」と聞かれていたけど
ちゃんーと、アメコカらしく生まれ変わりましたw
ぶっちゃげ、お財布が軽~くなっちゃいましたけど・・・(>_<)



いつまで、持続出来るやら・・(^-^;)

ママン、頑張ってカット代稼ぎますよぉーー。
出来れば、セルフカットを習得したいのが本音だす。


そして、お初 その2に続くのだぁ~!


よろしくです★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!大人の階段登ったよな変貌ぶりですねー^^b
うんうん♪コッカーらしい!
プリプリ動く尻尾が可愛いのよね♪
コッカーはプードルみたいに全身カットになるのかしら?
伸ばし放題のキャバしか知らないから…^^;
(でも貧毛orz)

可愛い~♪
コッカはお顔もカットしないといけないから自分ではなかなか難しいですよね。
モモママのところのナナちゃんはカットされる間大人しくしているらしいので超羨ましいです。レオ君はどうですか?
我家は足の毛だけでも嫌がるので・・・
お母さんカット代頑張って稼いでね(笑)

コッカーになってる~
可愛い~
ナナと同じで、胸と下あごに白い毛が少しあるんですね。
おそろだ~

コッカーによって毛が生えるスピードが違うようですが
ナナはすごく早く生えるので、顔などボーボーになってしまいます。
顔だけは3週間が限度で、自分でバリカンで刈ります。

こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました(*^ー^*)v

キャバとアメコちゃんを飼われているんですね!!
かわゆいですね♪♪

レオ君、カットで本当にお兄さんっぽくというか
かっこよく変身しましたね~(^o^)/
やっぱりプロの手はすごいな~!!!

いつかうちのララ坊もプロにお任せしてみたい私です。

また遊びに来ますね(^^)

トラキューママへ

そうなんですよぉ~

キャバはトリミングって、そう必要ないけど
コッカーは・・・。
はい、頑張って稼ぎますよ(T_T)

とりあえずバリカンに慣れてもらおうと、パッドをやってみるもレオときたら・・・。
ジタバタ、ジタバタ・・・オヤツでつりながらやるも・・。
顔周りは、恐ろしくて出来ましぇーん。
ナナちゃんみたく、おりこうさんならどれだけ楽でしょう(^-^;)
爪の垢煎じて飲ませたいですよ。

トラキューっちは、足怖いでしゅか?
アトムは意外といけますよぉ(*^m^*)

モモママさんへ

です、です!!
ナナちゃんんと、お揃です★
ちゃーんとコッカーになりましたw
私的には、アゴの白いとこが萌えツボです❤

でも、ナナちゃん本当おりこうさんですね。
3時間もじっとしてくれるし羨ましい!
レオときたら、1~2分で我慢の限界です(T_T)
50cmなんて、余裕で飛ぶし・・・1mくらいいけるハズ・・。

ちょっとは躊躇してくれればいいのですが、迷いもなくポーンと
飛び乗るし、飛び降ります。
バネ付いてる・・きっと・・・。

ララママさんへ

わぁーい!わぁーい!いらっさーーい!

ご訪問&コメありがとうございます★
うっれしいーなぁ(´∀`*)

ララ坊たんは大丈夫かなぁ~?
爪切りで、気失ってもいいですかぁ~?くらいなビビリ君ですからぁ(*^m^*)
そこが、萌え~❤なんですけど。

キャバって、そんなにトリミングしなくとも大丈夫だけどコッカーって
一生トリミング必須です(T_T)
ワンゲル係数高いです・・・。
ですが、さすがプロです。
見違えました。 これが、本当のコッカーなのね!って感じで
迎えに行って興奮冷めやらぬレオを激写しまくりました ←おかげで正面からは1枚も取れず帰宅して落ち着いてから写真撮りました^^;

リンクありがとうございます。
こちらも、頂きましたので今後もよろしくです。
ストークしに、またお邪魔しますのであしからず♪

ryokoママへ

少しづつですが、登ってま~す^^

えーっと、おそらく全身カットになると思います。
同じ長さに全部カットするわけではないらしく、背中、顔周り、首などは短く2mとか3mぐらいの
短さで、手足周りとか耳は、また違う感じでカットされている為、時間と技術が必要らしく
いいお値段で・・・orz

あの外車のアンテナみたいなシッポには、やられちゃいますが(*^m^*)

伸ばし放題??いぇいぇ、シュルシュルピカピカじゃーん★
椿効果で、アル君セレブ~❤


プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: