

成功?かな?

甘い物好きな方は、この材料を見ればすぐに分かるハズ!
P2140001_convert_20090214125034.jpg
はいっ、花畑牧場の生キャラメルです(´∀`*)
たはっ、料理下手なわたす、計りなど持ち合わせていないので、小分けな物で揃えました(^_^;)



まぁ、今日はバレンタインという事で恒例のチョコより変わり物って事で、北海道出身のこうちゃんに
生キャラメルを送る事にしようと先日、某番組でやっていたレシピで挑戦です。






なんでも、とにかく混ぜる、混ぜる、攻める!と花畑牧場では言うらいしが、手を止めてはいか~ん!
との事です。






混ぜ混ぜ5分経過。
P2140003_convert_20090214125103.jpg
すぐに吹き上がるのですが、火加減調節しながら、引いたらまた強火、吹いたら弱火繰り返し・・・






混ぜ混ぜ15分経過。
P2140004_convert_20090214125141.jpg








混ぜ混ぜ20~25分経過。
P2140008_convert_20090214125245.jpg
ちょっと、色づいてきたかな??
混ぜる感覚も、ちょっと重くなってきました。








混ぜ混ぜ30分経過。
P2140010_convert_20090214125318.jpg
なんでも、このくらいになると生キャラメルクリームの出来あがりなんで、割れないよう土鍋に移しました。 ど、ど、土鍋???
はいっ、耐熱皿など持っていないので・・・(^-^;)







更に、混ぜ混ぜ35~40分経過。
P2140014_convert_20090214125419.jpg
かき混ぜていくと、ナベの底が見えてきたら生キャラメルの出来上がりだそうです。






なので、クッキングシートを敷いたバットに平らにし冷やせば出来上がり~♪
P2140016_convert_20090214125443.jpg
クッキングシート敷いてないしーー……( ̄□ ̄;)!!





火加減や、冷やしすぎて固くなったらレンジで様子みながら温めると、やわらかくなって美味なんですって~




そうそう、作った雪平ナベ、カチカチです。(´;ω;`)



ちょっと、舐めてみたらうまかったっす! 固まりすぎてるだろうけど一応成功としよーー




時間のある方は是非挑戦してみてください。




材料です。
牛乳 150cc
グラニュー糖 150g
水あめ 10g
バニラエッセンス 少々
ハチミツ  10g

砂糖が溶けてから
生クリーム 200cc
バター  10g  投入です!


詳しくは、こちら
動画で紹介されてたので、分かりやすかったでーす!
先に言えーーって感じ???(^-^;)




混ぜすぎて、手がプルってるママンとお散歩待ちくたびれたちびっ子達にポチっとよろしくです(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私も某番組で作り方披露してたの見た気がするんだけど
記憶にないってことは寝ぼけてたのかな?笑
田中さん本人が作ってたよね?
写真のドロリッチも中に入ってるのかしら?笑(いじわる)
クッキングシート敷かなくても大丈夫でしたか~?
旦那様の感想も気になるぅ~e-266

デビューの動画、楽しい雰囲気が伝わりました~♪
レオくんハイパーだね!
うちも明日はアルフの散歩デビュー!

Jetママへ

はいっ、そのとーり!

田中さんが作ってたやつです!
テレビで言ってた通り作ってみたのですが、こうちゃんの感想は・・・。

あれっ、生キャラメルじゃなかった?
これ、生じゃないよ。

だと。
確かに、煮詰めすぎてはいたし、分量も多少違かったし・・・(^_^;)

出来上がりは、バリバリと、噛み応えのあるチェルシーでした(^-^;)

味は、まぁ良かったけどね・・・。

やっぱし、難しいです。

ドロリッチは、myブームなの~(´∀`*)
手離せないから左手にドロリッチ、右手にハケ持って、チェルシー製作しました(*^m^*)

アルフ君もお散歩デビューで動画撮れたら是非アップしてほしいなぁ~♪

生キャ!

土鍋!!ってウケたんですけど・・・!!
私も生キャラメル大好きです~
でも、花畑牧場のものは食べたことがないし
おまけにものすごい色々入ってるのね。
レオさん真っ黒でおにいちゃんおっかけてかわゆいです。
デビューからこれだけ走り回ってすばらしいです。
アトムさんのお洋服おそろいっつるさんのよね?!

maiさんへ

てはっ
料理ベタなのが、まるわかりでしょう~土鍋ちゃん!

実は、あたすも食した事ないの、生キャ(^-^;)
チェルシーじゃなく本物食べたいです(*^m^*)

そうでーす!コットンアレルギーというのが判明したけど寒い日とか、気合入れたい時は
つるさんお手制のお気にお揃オベベで出動しまーす!
出動回数多いし、古くなってきたので黒色が少しあせてきちゃいましたが・・・(^-^;)
オニューもゲットしたいがなぁ~

コナン君お勧めあったら、また教えてね(^_-)-☆
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
未分類 (18)
あいさつ (3)
アトム (4)
レオ (9)
アトムとレオ (44)
お出掛け (41)
動画 (9)
おともだち (15)
アイテム (7)
病院 (1)
ひとりごと (4)
ロビン (3)
ルーク (4)
ドッグラン (5)
チビッコ達 (11)
サルs’ (9)
ライル (1)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

