GWイベント 3日目 (K9ディスク大会)

前日の長時間運転でお疲れのオトサンは、お家でのんびり。



わたくし、アトムとレオを連れてやってきました♪






5月3日、4日はこちらでK9のディスク大会が行われました。

もちろん、出場するわけではなく見に行ったのですよ
 うちには、そんな賢いワンコはいねぇーっす(汗)




サルーキを飼うようになって、ドッグスポーツに興味が湧いていた所

スポーツマンな(笑)サルーキ飼いのブロ友さんを通じて、お招き頂きましたの♪




P1080325.jpg


噂をすれば


気温差10度以上の、東北あまちゃんの国からやってきたコ。


P1080313.jpg


P1080315.jpg

なに?なに?



P1080314.jpg


違いますよ、お茶の国ですよ、ノエル君


まだまだ雪の残る地方からしたら、まさにハワイくらいかもしれないけどね




ノエル君は、今回出場しないけど、こちらの2ワンの応援団長を務めますよ



P1080334.jpg


しゅっぽっぽさん家の、言わずと知れた優秀ディスク犬でございます~♪


そして、ディアナちゃん達のお友達、めいちゃんも応援に一緒に応援ですよー

P1080326.jpg

ディアナちゃんと、ノエル君は腹違い?のおなじお里なんだそうです。



そして、ロビンとルークのサル友、めいちゃんも応援ですよ♪ めいちゃんが2頭(笑)

P1080336.jpg






まずは、ディアナちゃんの予選です


P1080327.jpg



P1080330.jpg

と、動画で撮ったので、写真がほぼ・・・


素敵な写真は、コチラで丸投げ状態(笑)



一言にディスクとはいえ、すっごい難しい。

フリスビーで遊んだ事ってあると思うんだけど

あそこに投げよう!って思ってもうまくいかない。

へんな所に行ったり、すんごい遠くまで飛んじゃったり

それは、それで楽しい遊び



でも、もちろん大会となるとルールがあります



制限時間内に、何投出来るか重要。

投げてキャッチした距離も重要。

落とすのは厳禁。

戻りも早くないといけない。

詳細はコチラ


相棒ワンコの集中具合も気にしながら、それらのルールや風の状況、時間との戦いetc・・・と

ほんとすごいよねぇー



静岡に限らず、河川敷などで大会が行われる事が多いそうで

いつも風との戦いですよね



途中、ちょっとしたアクシデントがありポイントを獲得出来なかった方が泣いていました。

なんだか可哀想で、うるっちゃいましたよ


でもね、出場するワンコさん達はみんな、とーっても楽しそうなの♪

信頼する飼い主さんを、じーっと見てシッポふりふり~くるくる回って早く投げて~ってね



すんごい、可愛いの


ふぁーちゃんに至っては、喜びMAXって感じでね♪


P1080342.jpg


P1080344.jpg

サルーキも足速いけど、スタンプーもメチャ早い~




と、そこへ待ち合わせしたわけではないけど、偶然会った散歩ワン友


P1080337.jpg


P1080353.jpg



おいおい、どっからパクったんだぁーアトムー



P1080355.jpg


いやいや、遊びに来たんじゃないからダーメ



なんじゃーかんじゃーと話してるうちに、ディアナちゃん予選通過!!


明日は決勝です♪



午後はフリースタイルがあったのですが、お昼行ってる間見逃したーーー

明日は見るぞーー




そして、しゅっぽっぽさん家のもう1ワンのお嬢様♪

P1080359.jpg

ルークと同じグリズルだけど、ホワイトグリズルとういうカラーでまた美しかった

ルークは黒が強いので、また違う魅力です





P1080369.jpg

おいおい



明日は、またちょいと楽しみな事が♪


ディアナちゃんの決勝も楽しみだ♪



次はラストです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~

藤枝でこんな事やってたんですね!!
私も一度は見てみたいです。

サル’s うつくし~~~

No title

いいなぁーこれ、生で見てみたいよー。
丸投げ(笑)されたリンク先見て絶叫したわー。め~~~っさかっこいいなぁ♡
ワンコもそうだけど、投げ手のご家族様の表情がこれまた素敵で、一心同体みたいな雰囲気にうっとりしたー。
ふぁーちゃん、あんなエレガントなスタイルでフリスビーするとはっ!!
みんな素敵だよなー。うちなんて私鈍感だし、おまけに車椅子犬はさらに鈍感だし、、、ぜーったいできねー。
you+たんちは、ロビン&ルークにフリスビーは???

ぴっぴちゃん!知ってるよ~!って勝手に私が知ってるだけだけど。
実家近くの公園で練習してるって聞いたことある。
未だ一度もお会いしたことはないけど、とってもきれいな顔立ちだなぁ~。

ぴろりきんさん

ありがとぉーーー♪
普段サルーキに会う事は、ないので揃うとテンション上がります(^^)

イタグレさんも見にきてたよ。
ディスク教えて出場しちゃう(笑)

しぶたん

いいでしょぉ~~~~~(^^ゞ
生で見ると、まじすごいよ
これからは暑くなるから、開催が減るけど
近くであったら是非見たらいいよ
でも、ハンディーあるコも出れるし、ディスクだけじゃなく
色々あるみたいだよ
ボールなら、りんたんいけるかも?(^^)

ぴっぷたん家、関東在住だから
多分、近くで大会あって遊んでた?のかも。
ぴっぴちゃん、ディスクは分からないけどコーシングには出てるからねー。
色んな所をキャンカーで移動してる。
とっても、綺麗なお顔立ちで、同居犬のディーちゃんも、ふぁーちゃんもプリティちゃんでした
どっかで、会えるといいね♪

お世話になりました〜

って、コメ遅すぎですが

暑い中、応援にきて下さって
ありがとうございました。

今回はファイナルだったので、試合優先になってしまい
一緒に遊べなかったのが心残りでした。

また、機会がありましたらぜひ遊んでくださいませ。

ぽっぽままさん

とんでもないですぅ~
こちらこそ、大事なファイナルなのにミーハー根性丸出しで
すみません

こちらこそ次は、思いっきり遊んでやってくらはい♪
ディーちゃん、ふぁーちゃんの爆走で、やんちゃ坊主に指導願います!
あっ、ディスクも!(^^)
そして、ママさんの面白トークもお願いします(笑)
プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: