

お水事情

我が家の、お水事情




PC200080.jpg



リビングでの使用、給水ボトル。





体高の差があるので、位置をずらして2つ着けてます。


黄色のブロックは踏み台に使用。





位置を確認ちぃう~



PC200067.jpg





上手に踏み台を使って飲みます♪




PC200070.jpg




ルークも時に使います



PC200062.jpg





混み合っている為、まちぼーけしてるアトムさん




PC200073.jpg





弟達が満飲み終えてから、ゆーったり一人占めで飲みます



PC200075.jpg




皆満足したようです




みんなの家のワンコは、給水ボトルですかぁ?
フードボールですかぁ?
または、自動給水機?




ちょっと前に、循環式のバケツ?みたいなフィルター付きで、お水の湧く物を使用してみたけど

水の減りが早いし、(乾燥してるのか?)浄化しすぎなのか?なぜかピーピーになるコがいたので

止めました。



人が飲むミナラルウォーターは、ワンコには合わなくてピーピーになる、と獣医さんに聞いた事があります。




給水ボトルは減りも目に見えるし、ゴミが入る事は無い。

ただ、飲み口のペロペロするパチンコ玉みたいな所が、サビとか出そうでちょっと不安。

とはいえ、お留守番の事を考えると給水ボトルかなー



みんなは、どうしてますかぁー?







通りすがりの方も、いつも読んで頂いてる方も、ご意見お待ちしてまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
踏み台使ってみんな上手に飲んでますね~♪
うちもおんなじように、給水ボトルです。
微妙に高さを変えて2個つけてます。

妹んちの犬(4匹)は、フードボール派で
ガブガブ飲む方が幸せそうだから!だそうです。
かなりこぼれてハウスの床が結構ビショビショです。w
あと、すぐ水が汚れるような気がします。
考え方って色々あるなぁーと思わされます。ヾ(゚ω゚)ノ゛

みんな、上手に飲んでいますね
我が家はフードボールで~す
でも、優人は置いてあるのは飲まず
毎回、目の前で新しいお水をコップに入れないとだめなんです
佳奈が飲んだ後でも よその子の食器もクンクン匂いを嗅いで
止めてしまいます
佳奈はフードテーブルのフードボールからでないと
飲みにくいようです。

お行儀よく 上手に飲むのネー!(^^)!
踏み台のシステム給水(#^.^#) 素晴らしい~わぁ♡

我が家は ガバガバ~よく飲むし(笑)・・・で、低めですが踏み台にのせてワイルドにフードボールです(^O^)
こぼしたり ひっくり返したりは・・・ないデスょ~。
空になると みんな、足でカリカリひっかいて催促するので補給します(#^.^#)
チワワなセッちゃんも 自分用があるのに、サルーキ用で背伸びして ギリギリ飲んでます~(^_^;)自分もサルーキだと思っているみたいデスょ~(笑)

ロビンさんが高いほうで飲むんだ!って思い込んで次の画像みたら、えぇ!!!じゃったわ。
みんな上手に飲むなぁ~。
踏み台が設置してあるのがまたいいわー。

ちなみにうちは昔は給水ボトルだったけど、手術して入院してからボウルになった・・・。
給水ボトルの方が楽だったんだけどなー。

シーブックさま

訪問ありがとうございまーす&コメも(^^)

マリパティちゃんも、ボトルなんですねぇ~。
2つという事は、それぞれ専用に着けられてるのねー
すばらしぃ!
たしかに、妹さん家のようにガブガブ飲んでる姿を見ると
幸せそうですよねー(^_-)-☆
難点は、ビチョビチョ&汚れが気になるという点。
それぞれのお家の考えがあるから、色々聞いてみると勉強になりますわ♪

また、こちらも訪問させて頂きまーす
どうぞ、よろしくです(^^ゞ

優ままたん

あははー(^^)
優人君ったらー

こだわりがあるのかしらぁ?
入れたての、お水がいい!ってね(^-^)
フードボールの場合って、すぐにお水なくなっちゃいませんか?
でも、優人君も、佳奈ちゃんも、そんなにがぶ飲みはしないかぁ。

佳奈ちゃんも、上手に飲めて良かった♪

ある程度、高さがあった方がワンコの足腰にいいですもんね。
家のボトルは、少々高いみたいでアトムとレオは、お水を飲んだ後むせてる時があります。
踏み台も、もうちょっと高めにした方がいいかなぁー。


ピアリさん

きゃはー
せっちゃん、可愛い~(^^ゞ
なんかプルプル背伸びして、飲んでる姿が思い浮かびますわぁ~♪

シスターズ達は、フードボールなんですねぇー
めちゃ、水の減り早いでしょ?
家のサルS'もがぶ飲みだし、アトレオも結構頻繁に水分を採るので
すぐになくなっちゃいます。

で、同じくお水が無くなると私を見て、ないから入れてー!って目で訴えられます。
ひっくり返さないってのが、すご~いって思いました。
みんな、おりこうさんだ♪

しぶたん

だははは(^^)

ロビンは、高い方でも低い方でも飲むんだよぉ~
サルS'は、とにかくがぶ飲み!
ぺろぺろして、水の出が悪いと噛んでる(^_^;)

そうだねぇ。
ボウルの方が、りんたんにはいいかもでふ。
でも、無理がいかないよう低めの位置に着けて、リハビリにするとか?


プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

