ドッグフェスタとAnn,Kuroda




最近、チョイ不調気味のspaniels'はお家でまったり留守番組♪

元気組サルs’とお出掛けしてきました♪









いろんなイベントが行われていて沢山のワンコが来てましたよ



入口で会ったのは、お友達の雫ちゃん♪


近くに住んでいるけど、タイミングが会わずやっと会えたね


ワンコの多さにビックリしちゃって、座り込みー

P1090003.jpg


来月で1歳なシャイガールです



他にも、お友達に会いましたよぉ~


お散歩友達のコッカーs’です


P1090005.jpg


P1090009.jpg


チャップ君からの熱い抱擁頂きーの固まったでロビンぷぷっ




そして、今まで偶然外で会った事のないサルーキに会えましたよっ


おおーーっ、サルーキがいるぅーーー!!とテンション上がっちゃいました



P1090024.jpg


4歳?だったかな、ロビンより5キロ程大きくて、体高も高くて立派です


お話を聞いたら、先日迷子札を作った時にショップのオーナーがお客さんでサルーキいるよぉ~

なんて言ってた、そのお客さんでした


偶然にも、ここで会えるなんてー!!


めっちゃ、嬉しかったです




いったん、お外へ出てみると雫ちゃんもいたよ♪


P1090012.jpg

ナンパ中のロビンさん


P1090014.jpg


と言ったか否か?(笑)



後は会場をぷらぷらしーの、お友達にもいっぱい会えたドッグフェスタを後にして


移動しまーす



やってきましたのは、新城市にあるドックファーム「Ann.Kuroda」さんです


P1090028.jpg


犬の美容と雑貨のお店なのですが、ヨーロッパの農園のようなオシャレで素敵な場所です。


P1090032.jpg


cats1.jpg


ガーデンの中の小道を通っていくと、とってもきれいな全面芝のランに着きます


P1090040.jpg



暑かったので、東屋できゅうけーしましょ♪


P1090061.jpg


P1090055.jpg


とってもご機嫌なロビンさん♪




そのわけはー




P1090045.jpg


ふわっふわで激ウマの、イチゴミルクのかき氷を貰ったからぁ~ちょっとだけね)

氷が、すごーーくきめ細かくて、お口に入れるとふわっと溶けて、頭がキンキンしないのぉー

ミルクもさっぱりで、果肉いりお手製のイチゴ蜜も甘すぎず激うま!!なのです

バニラアイスと合わせて頂けば、さらにうまし!


500円とお値段はチョイ高めですが、文句なしです


ここに来たら、絶対食べる価値ありです★



さすがにランは、小さいワンコがいっぱいだしサルーキが走る程の広さは無いので


ルークだけ、ちょびっと走らせてもらったよ 成犬のロビンが走ったら事故が起きるので自粛

P1090063.jpg


チワラちゃんに追いかけられて、楽しそう



ルークと同じ年頃のビーグルちゃん


P1090068.jpg


ロビンにもルークにも、全く怖がらず上手にご挨拶してくれたよん


P1090067.jpg


トリッキーさが、パピリンコ萌え

P1090066.jpg

たまらん、可愛い❤



もう1頭、パピンコいましたよん



P1090070.jpg

ミディアムのプードルちゃん


黒黒ちゃんで、これまた可愛かったよ



とっても素敵なランですが、ロビンは走れないし今度くるならspaniels'とかな~。

でも、それなに楽しめたので帰路につきます。




まったり組には、おみやげを♪


P1090075.jpg


レオもちゃんと貰いましたよ♪


今度、君たち連れていってあげるからね


いつでも食いしん坊なチビッコ達にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




お気に入り♪



本日は、アイテムねたざんす



迷子札って、持ってる方も多いと思いますが


spaniels'とサルs’で、違うタイプにしてみた



アトムとレオは、ラブリーな感じでアンティーク調仕上げ♪


楽天より、購入ー









サルs’は、かっこいい系で♪



表と裏で変えてみたよ



裏のシルエットばーじょん


P1080622.jpg






表の顔ばーじょんと、ショップの方がおまけ作ってくれました



P1080623.jpg


写真より型を起こして、ルークの顔を作ってくれましたー



とーっても可愛くて嬉しいーーーーっっ!!




そして、ストラップも見つけたので即買いでしょっ



P1080621.jpg



なかなか、サルーキのグッズって無いので


見つけると嬉しくってねぇ~



きっとサル飼いさんなら、この気持ち分かってくれると思います



今回、お世話になったショップです


Iron Shop ONE LOVE



珍しい犬種でも、品数豊富です♪




激しいサルs’、なくさないよう気をつけなきゃ



似合ってるよっ!と思ってくれたらポチっとよろしくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

GWイベント 4日目(ドッグラン編)

ひっぱりすぎ?!GWネタ


だって楽しくって、写真いっぱい撮っちゃったんだもーん


今回がラストとなります、よろしく★





5月4日、午前中にノエル君を連れだしドッグラン




ドキドキのごたーいめーーん



P1080387.jpg




貸し切ったので、思いっきり走ってくらはーーい



P1080390.jpg

あっ、既に走ってまひた(笑)



サル友、俊足めいちゃんもびゅんびゅん行きますよぉ~♪


P1080397.jpg


めいちゃんは、とーっても足が早いから、スポーツマンノエル君にも並走しちゃいますよぉー


P1080399.jpg



P1080405.jpg

後から、ついてるロビンと対照的にめいちゃん横見ながら走る余裕♪

さすが、俊足女子です



クリームを詰める黒


P1080398.jpg



ロビンも頑張ってみる

P1080408.jpg


みる!


P1080407.jpg


 
たのしそっ

P1080423.jpg



次の標的はルーク


P1080394.jpg



P1080418.jpg


P1080438.jpg


まだ逃げ切れないけど、一生懸命走ってましたよ


P1080425.jpg



ノエル君は、サルーキと遊ぶ事がないようで走っても走っても

ついてくる黒族に若干引き気味?(笑)


P1080416.jpg


P1080442.jpg



ちょいブレイクちゅ~

P1080428.jpg



ちょっと休んでは、また走っての繰り返しー

P1080422.jpg



P1080441.jpg


ロビンとノエル君は、同じぐらいの体重なんだけど

がっちりロビンと、細マッチョノエル君


足も長くて、体高たかくてかっこいいーー


なんだか短足に見えるぜ、ロビンよぉー


P1080458.jpg



ほら、かっこいいでしょー


P1080461.jpg



遊びほーけていると、ディアナちゃんが決勝の予選を1位通過の連絡あり!!


いそいで、藤枝の会場に戻ります





P1080465.jpg



あぁーーーああぁぁああーー

オイラの1眼ではこれが限界ーーー


やはりコチラで←動画



そして、前日見れなかったフリーも楽しみました♪


P1080470.jpg

うぅううぅううううーーー

小さすぎて、わかんねぇええぇええーーー


はい、お約束のコチラ



ディアナちゃん、3位入賞です★

すんばらし♪


本当、暑くて風が強い中お疲れ様でした。

とってもカッコよかったです



P1080364.jpg

見切れたノエル君、すまーん(汗)




とーーーっても楽しいGWでした。

ノエル君、しゅっぽっぽさん一家、Wめいちゃん、ありがとう★

また遊んでくださいませ~♪




最後まで読んで頂きありがとうございます♪




P1080475.jpg




もひとつおまけの白目君にポチっとなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

GWイベント 3日目 (K9ディスク大会)

前日の長時間運転でお疲れのオトサンは、お家でのんびり。



わたくし、アトムとレオを連れてやってきました♪






5月3日、4日はこちらでK9のディスク大会が行われました。

もちろん、出場するわけではなく見に行ったのですよ
 うちには、そんな賢いワンコはいねぇーっす(汗)




サルーキを飼うようになって、ドッグスポーツに興味が湧いていた所

スポーツマンな(笑)サルーキ飼いのブロ友さんを通じて、お招き頂きましたの♪




P1080325.jpg


噂をすれば


気温差10度以上の、東北あまちゃんの国からやってきたコ。


P1080313.jpg


P1080315.jpg

なに?なに?



P1080314.jpg


違いますよ、お茶の国ですよ、ノエル君


まだまだ雪の残る地方からしたら、まさにハワイくらいかもしれないけどね




ノエル君は、今回出場しないけど、こちらの2ワンの応援団長を務めますよ



P1080334.jpg


しゅっぽっぽさん家の、言わずと知れた優秀ディスク犬でございます~♪


そして、ディアナちゃん達のお友達、めいちゃんも応援に一緒に応援ですよー

P1080326.jpg

ディアナちゃんと、ノエル君は腹違い?のおなじお里なんだそうです。



そして、ロビンとルークのサル友、めいちゃんも応援ですよ♪ めいちゃんが2頭(笑)

P1080336.jpg






まずは、ディアナちゃんの予選です


P1080327.jpg



P1080330.jpg

と、動画で撮ったので、写真がほぼ・・・


素敵な写真は、コチラで丸投げ状態(笑)



一言にディスクとはいえ、すっごい難しい。

フリスビーで遊んだ事ってあると思うんだけど

あそこに投げよう!って思ってもうまくいかない。

へんな所に行ったり、すんごい遠くまで飛んじゃったり

それは、それで楽しい遊び



でも、もちろん大会となるとルールがあります



制限時間内に、何投出来るか重要。

投げてキャッチした距離も重要。

落とすのは厳禁。

戻りも早くないといけない。

詳細はコチラ


相棒ワンコの集中具合も気にしながら、それらのルールや風の状況、時間との戦いetc・・・と

ほんとすごいよねぇー



静岡に限らず、河川敷などで大会が行われる事が多いそうで

いつも風との戦いですよね



途中、ちょっとしたアクシデントがありポイントを獲得出来なかった方が泣いていました。

なんだか可哀想で、うるっちゃいましたよ


でもね、出場するワンコさん達はみんな、とーっても楽しそうなの♪

信頼する飼い主さんを、じーっと見てシッポふりふり~くるくる回って早く投げて~ってね



すんごい、可愛いの


ふぁーちゃんに至っては、喜びMAXって感じでね♪


P1080342.jpg


P1080344.jpg

サルーキも足速いけど、スタンプーもメチャ早い~




と、そこへ待ち合わせしたわけではないけど、偶然会った散歩ワン友


P1080337.jpg


P1080353.jpg



おいおい、どっからパクったんだぁーアトムー



P1080355.jpg


いやいや、遊びに来たんじゃないからダーメ



なんじゃーかんじゃーと話してるうちに、ディアナちゃん予選通過!!


明日は決勝です♪



午後はフリースタイルがあったのですが、お昼行ってる間見逃したーーー

明日は見るぞーー




そして、しゅっぽっぽさん家のもう1ワンのお嬢様♪

P1080359.jpg

ルークと同じグリズルだけど、ホワイトグリズルとういうカラーでまた美しかった

ルークは黒が強いので、また違う魅力です





P1080369.jpg

おいおい



明日は、またちょいと楽しみな事が♪


ディアナちゃんの決勝も楽しみだ♪



次はラストです

GW旅行 2日目 群馬(世界の名犬牧場)



前日の鬼怒川温泉より、こちらまで

山を越え、のろのろ運転の車はいるしで2時間弱かかりました・・・。







さ、さ、入りますよぉー「世界の名犬牧場



行ってみたいなぁーって、ずっと思っていたのでウキウキ♪



P1080281.jpg

綺麗ですねー、広めですねー





お目当てのランに、早々投入ーー 中型・大型犬用です


P1080279.jpg




ワンコも少なかったので、黒犬達は、ぎゅんぎゅん走ります 飛行犬がいるぅー


P1080256.jpg



危機感を感じたか?シニア犬


P1080254.jpg


あっ、嬉しそうだった

P1080275.jpg




うさぴょんレオ

P1080267.jpg


お約束の暴走族~

P1080263.jpg


P1080271.jpg


P1080264.jpg


お天気も良く、気持ちよさそうに走ってます



休憩も挟み、可愛がってもらい

cats_20130508235647.jpg


ランを満喫♪



ラン以外にも、色々見る所もあるので行ってみました。

ふれあいコーナーにいるワンコさん達


P1080289.jpg


おやつもあげれるみたいで、柵を登ってちょーだい!なコッカーちゃん。

P1080284.jpg


初めて見た


P1080292.jpg

ドレッドヘアーで手触りは固かったです



みんな、イイコちゃんばかりで可愛いのですが

なんだか、どーしても見世物的な感じがやはりちょっとね・・悲しい気持ちになってしまった。




でも、お目当てのランは十分堪能したし、静岡まで帰りましょ。

オトサン、運転御苦労さまです。



まだまだ、帰ってからもイベント続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


GW旅行 1日目 (鬼怒川温泉)


さぁーてと。

GW旅行UPの始まりです♪ 画像が多いのでサクッといきますぅ~



ぼちぼち見てやってくださいませ~




5月2日、静岡出発で目的地は栃木県。


その前に、埼玉へ寄り道&ドックランへ


幸手市の「ドッグパーク幸手」です



中に入ると、小型犬、中型・大型犬用に別れています。





P1080147.jpg


spaniels'とサルs’は別々に入場~♪



のびのび~、にこにこ~

page1_20130506190020.jpg


暴走族はー


page_20130506190019.jpg

砂煙を上げて、爆走ですねぇー


P1080155.jpg


早い時間に到着したけど、とーっても天気が良く暑いくらいでした。


P1080174.jpg



お隣を覗く、不審犬がいます



P1080218.jpg


アトムとレオが気になるロビン。


P1080219.jpg


いやいや、無理ですからぁ~


P1080220.jpg


拒否られました(笑)


ひとしきり走らせ、近くにロビンとルークのお里があるので、立ち寄りました



P1080231.jpg

きれいなクリームのロビンママ


覚えているかなぁー?


P1080230.jpg


P1080233.jpg

はい、ガウられました

やはり、お里を離れて1年半経っちゃうとママさんも忘れちゃうのかなぁ?
ちょっと、悲しいロビンでした。



ブリーダーさんと色々お話して、栃木へ向かいましたよぉー



P1080241.jpg

こちらの「ホテル三日月グループ」の中で唯一、ドックホテルを併設している施設です。


お部屋は一緒に泊まれないけど、ホテルの敷地内にあり閉店後も自由に行けます。


P1080242.jpg


この日は、ワンズを預けゆっくり温泉を満喫したママンとオトサンでした♪


P1080244.jpg


長時間の運転をしたオトサンは、ルームマッサージで疲れを癒し明日に備え


まだまだつづくよぉ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: