

★ 1year old ★


10月24日

我が家のチビ黒ちゃんこと

レオが

1歳の誕生日を迎えました♪

 

 

去年の暮に

ふら~っと立ち寄ったペットショップ。

オトサンの一目惚れで我が家へ・・・・
アタスの訴えも聞かず(涙)

 心配だった相性も、そこは優しくのんびりなアトム。

まぁ、特に問題なく317のびのび育ってくれますた343

 

到着後のレオ。 極小です!可愛ぇぇ~349

極小 

 

パピー特有のハイテンションっぷり276



当日は、夜勤明けだったので

そのままドッグランへ行こう!と計画していたのですが

生憎の雨・・・3

なので、ドライブしちゃおー

 

気になってたペットショップにお邪魔して看板犬のワンズ達と遊んできました184

お邪魔したの~ 

主役のチビ黒ちゃんも、ワンワンしつつも遊んでました~

 

後は、プレゼントのおもちゃを買って帰宅33

んで

バースデーケーキならぬバースデーゼリーっす263

だってアトム、アレルギーだしぃー

 

すこーしの寒天で(おなかユルユル防止の為)フルーツとお野菜を混ぜまして~

こんなん出来ますたぁー

寒天ゼリー 

決して見栄えは良くないけど、愛情たーっぷりよ

プレゼントのおもちゃでも

いーっぱい遊んでくれましたー

 

レオのっ! 

ハグハグ、カミカミしたり一緒に遊んでみたりー237237

 

遊んでみたり~ 

 

うん、うん、喜んでくれてママンは嬉しいなりよぉー461

 

たまりまちぇん

 

これからも元気にすくすく育っておくれよ。

笑顔でいてくれる事が、一番嬉しいから。

私達の愛しい子供達

ありがとう、こらからもよろしくね

 

そして、1年違いの同じ誕生日で同じ黒コッカーのjet君

おめでとぉーー278266

(ママンとjetママは同郷なのですよ~ん)

わんぱく弟のアルフ君といいコンビなのよねー236

いつか、てげてげ兄弟と対戦したいspaniel×2なのでちゅ(笑)

 


男前


ママンの

胸キュンしちゃう後ろ姿ですよー

 

あそぼ 


何度も座り直して、おちりグイグイズリズリしちゃうの349

萌えツボなのでち★

 

そんなレオさん

お気に入りのサロンで男前になってきました~♪

 

おことまえ

おことじゃなくて、おとこでしゅよ454454

 

マイクロバブルでは

 

はふぅ~

店長さんが目を回す程わふわふww、チョロチョロしてたようで263263

奇跡に近い2ショットを撮って頂きました319

 

ポーズ

   

そしてカメラ慣れしたモデルさん68

サラピカでしゅ★

 

ピカピカ 

 

技が光る隠しカット?とでも言うのでしょうか?

指間炎の予防になります。

ぱっと見は分からないけど、毛をめくると指回りを綺麗にカットしてくれます。

 

匠の技 

 これでガビガビしてたあんよも大丈夫ね461

いつもいつもお世話になり、そして男前なチビッコ達にしてくれた

ありがとうございまーす♪

 

またよろしくねぇー

 

常連のお客様(黒コッカーちゃん)にいつか、黒コ対面を楽しみにするチビッコ達にポチッとー391

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひらめき★

 

撮った画像を見て思った。

 

これって

 

もしかして

 

カモノハシ? 

 

本物はこちら

 

カモノハシ

 

くだらねぇー263のでコメント締めさせて頂きまする440

似てると思った方はポチッとよろしくです

  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

アッ、クシデント。

 

ちょい前の話ですが450

 

相変わらずアレルギーで、カイカイなアトム。

いつもお邪魔しているお気に入りのサロンがお休みだったので

 

マイクロバブルのある近所のペットショップでシャンプーをお願いしました。

 

帰宅後、ボール遊びをしていると床に血痕が・・・・451

 

慌ててあんよを見てみたら、深爪した様子。

閉院前ギリで病院到着。

 

止血剤を塗ってもらい(獣医さんの話では小麦粉が代用で使えるとの事)

無事帰宅。

 

ココ 

 

でも本犬は

 

ウトウト 

と、おねむです。

 

痛くなくても、ママンは心配なんだもん444

 

チビ黒ちゃんは

 

ちべたくて 

 

カーテンの奥から顔出しおねむ。

 

しばらくすると、カーテンを掛け布団にして寝てるしぃー263263

 

ごぉ~ 

 

引きで撮ると

 

P9250014 11 

こーなっておりまする(汗)

 

ベロ出てるから熟睡ですな(笑)←超かわいい~♪ 親バカ

 

お家では爪切りは出来ないから

いつもお願いしてたけど

 

色んなブログや雑誌などで、失敗談としてよく見てはいても

実際に出血すると焦ります・・・。

 

ワンコの爪って、どれくらいのペースで伸びるんだろうね~

爪に血管通ってるってすごいよねぇ~

 

なんだかアクシデントな1日でした。

 

 



どうぞお帰りにポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

 



プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

