

クロマティー or ちょーすけさん

 

気付けば、明けてから半月も経ってるーー350


早っ263


毎日、寒すぎて散歩も行けず・・・



お部屋でボール遊びしか出来なくてチビッコ達よ


ごめりんこぉー444



暇すぎて


寝倒す261チビ黒ちゃんに、ちょっといたずら440


とろ~ん 

むふふっ319



はぁふ 



どれどれー317

 

はがっ 


黒いーーっ390

クロマティーに改名するぞぉ~笑

なーんて257

やっ、やめて~ 


なんか顔変わってきたよぉー450462

 

いかりやさん? 

 

そっかぁー354

 

勉強しろよぉー、歯みがけよぉーの

 

いか○や長介さんね218

 

もしくは、田んぼのヒルかもーー12

どんなぶちゃいくでも可愛いのだぁー 親バカ万歳141140

 

似てる!と思ったらポチッとよろしくです★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


★ 1year old ★


10月24日

我が家のチビ黒ちゃんこと

レオが

1歳の誕生日を迎えました♪

 

 

去年の暮に

ふら~っと立ち寄ったペットショップ。

オトサンの一目惚れで我が家へ・・・・
アタスの訴えも聞かず(涙)

 心配だった相性も、そこは優しくのんびりなアトム。

まぁ、特に問題なく317のびのび育ってくれますた343

 

到着後のレオ。 極小です!可愛ぇぇ~349

極小 

 

パピー特有のハイテンションっぷり276



当日は、夜勤明けだったので

そのままドッグランへ行こう!と計画していたのですが

生憎の雨・・・3

なので、ドライブしちゃおー

 

気になってたペットショップにお邪魔して看板犬のワンズ達と遊んできました184

お邪魔したの~ 

主役のチビ黒ちゃんも、ワンワンしつつも遊んでました~

 

後は、プレゼントのおもちゃを買って帰宅33

んで

バースデーケーキならぬバースデーゼリーっす263

だってアトム、アレルギーだしぃー

 

すこーしの寒天で(おなかユルユル防止の為)フルーツとお野菜を混ぜまして~

こんなん出来ますたぁー

寒天ゼリー 

決して見栄えは良くないけど、愛情たーっぷりよ

プレゼントのおもちゃでも

いーっぱい遊んでくれましたー

 

レオのっ! 

ハグハグ、カミカミしたり一緒に遊んでみたりー237237

 

遊んでみたり~ 

 

うん、うん、喜んでくれてママンは嬉しいなりよぉー461

 

たまりまちぇん

 

これからも元気にすくすく育っておくれよ。

笑顔でいてくれる事が、一番嬉しいから。

私達の愛しい子供達

ありがとう、こらからもよろしくね

 

そして、1年違いの同じ誕生日で同じ黒コッカーのjet君

おめでとぉーー278266

(ママンとjetママは同郷なのですよ~ん)

わんぱく弟のアルフ君といいコンビなのよねー236

いつか、てげてげ兄弟と対戦したいspaniel×2なのでちゅ(笑)

 

キン、キン、キーーン!!(*・*)

時折、雷ゴロゴロ・・・・。
東海地方の梅雨明けは・・・まだ先の模様です。



お風呂からあがると、脱衣所にチビッコ達避難してた。
可愛い❤



んじゃ、気晴らしにボール遊びしよーね。



運動能力の高いレオ。



最近購入した、メチャ跳ねるボールちゃんで飛ばせました!!



決して前フリではありません(^-^;)




何度も見てはいたけど、興奮のあまり(≧▽≦)




甲高い声で叫んでしまったのでサイレントモードでお楽しみください。  


(注) こめかみに来ますっっ

レオの♪

本日のメニュー。




レオのブチャ可愛顔。
鼻、❤っぽいわぁ~
P5240041 2





&、ちびクロザウルス♪
P5240055 5






おまけ


生後、3ヶ月頃のアトム(´∀`*)
050101000043.jpg
ギガント、カワユスッッ!! ←若ぶってみた(^-^;)


たんに、ネタ切れ??
いや、親バカでーーす(*^m^*)

変身ーーっ??

前回の記事、キャンプより、帰宅した次の日。



5月3日、日曜日。



レオ君は、レオさんに・・・。

????



去勢の手術を受けました。




我が家に来た当日から、マウントしていたレオ^^;



獣医さんに聞いてみたら、
「たしかに、2ヶ月そこそこでマウントは早いですね、早めの去勢がいいかも・・」
と。


なんでも、あまりテンション高めだとワンコも疲れるし、ごくごく稀に凶暴になるコもいるらしい・・・。
後者、身に覚えあり・・(*^m^*) かも。


最速で4ヶ月過ぎたら、手術してもいいと・・・。



4ヶ月は、あまり早すぎるし心配だし、術後の経過もちゃんと見てあげれる5月の連休(生後6ヶ月すぎ)に決定。



なんで、ハードスケジュールながらキャンプから帰宅後になったのです。




普段は自分の意思を、吠えたり、ハイジャンプしたりではっきり主張するコなので、すっごい
痛がってキャンキャン(>_<)するのかと、思いきや・・・。




術後のレオ。
P5040003 4



痛み止めの注射もしているし、まだ朦朧としていますけど大丈夫ですよ、と獣医さん。



一言も吠えたり、鳴いたりせず、ただただ寝て過ごすレオ。



心配だったけど、術後は良好で、今日もまだ抜糸していないのに走り回り、全く痛がる事もなく
良かった良かった(^▽^)**



変わらずハイテンションなレオ(^_^;)
P51400053.jpg
何かを期待してしまった・・・が変わらず(^-^;)
まぁ、健康ならいいのさぁ~



続きは、痛々しい画像ありなので、ご注意ください。

続きを読む

プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

