

2014年思い出  夏編その2




多頭飼いの我が家

まだ若くてアクティブなサルs’組とシニアなチビーズ組



旅行などは一緒に出かけるのですが、体格も遊び方も違うので普段はそれぞれの組で遊ばせてます♪




チビーズ組、お気に入りの公園。 家から車で7~8分ぐらいかな

けっこうお世話になってます(^^)





2つの町をまたぐ、ひろーーーい公園で芝生やエコパドームがあり、コンサートやサッカーの試合

いろんなイベントもいっぱい♪


P1150520.jpg


楽しくお散歩ー


ぐるーっと回ったり、芝生で遊んだり~

IMG_4734.jpg



IMG_4785.jpg
 
レオ、必死です (笑)



IMG_4819.jpg


アトムも笑えるー

IMG_4793.jpg



チビーズは、こんな感じで十分満足してくれます♪





そして、ヤング(死語じゃね?!笑)なサルs’

思いっきり走らせたいし、同犬種とも遊ばせたい♪という事で、8月のあたまに有休をとり

北陸までびゅーーんと行ってきましたよー



P1150890.jpg


夜中に家を出たので、サルs’の朝食をこちらで頂く事に(^^)

P1150885.jpg


見はらしもよくて、気持いいいねー
夏だというのに、標高が高い分、とっても涼しかったなー♪


そして、待ち合わせの場所へ向かう途中
右を見ても、左を見ても素晴らしい景色で、思わず車を止めてパシャリ


ナイスビューでしょ♪

cats_20150120001833518.jpg



待ち合わせのランは、お山の上のスキー場です

P1150902.jpg


山の上だし、涼しいかと想像していたけど・・・やっぱ暑いや・・・(^_^;)



待ち合わせは、女のコ組の2組

富山から、annさんちの、ジョリーちゃん、つくつくちゃん姉妹♪
石川から、りーこちゃんちの、琥珀ちゃん、神景ちゃん、珊瑚ちゃん、翡翠ちゃん、あくうちゃん姉妹♪


P1150905.jpg

ジョリーちゃんの、おサレなカット(^^)
可愛いよねー❤


P1150907.jpg


もっさい野郎共とは、違うわぁー(笑)

P1150911.jpg


そして、5姉妹も来たよ♪

P1150926.jpg


P1150927.jpg


やっぱ、女のコは小柄で可愛いのぉー(●^o^●)


暑いけど、早速走ってたわ

P1150972.jpg


P1150978.jpg



まだパピコな、あーちゃんが狙われたしまうぅ・・・

P1150980.jpg



1cats_20150120001832f4f.jpg


営業時間とともに、入って遊んだんだけどやっぱあつい・・

みんなも、走っては陰のある下で休憩をはさみ

P1160014.jpg


んで、珊瑚ちゃんに追われるあーちゃん(笑)

P1160017.jpg


そのうちー

P1160002.jpg


P1150959.jpg


1ワン、特等席で涼んでいたり~(笑)

P1150971.jpg



ところで、とっても似てる2組がー


P1160010.jpg


体格は全然違うけどーな1組(ブラタンs’)

P1160011.jpg


体格も似てる1組(グリズルs’)

P1150991.jpg


珊瑚ちゃんと、ルークは、飼い主も見間違えるほどソックリです(笑)



人は、楽しくおしゃべりしていたのですが、わんs’達が暑くてぶーぶー&あまり走らなくなってきた
ちょうど、お昼になるとういう事でりーこちゃんちの、お店にお邪魔する事になりましたー♪



P1160022.jpg


P1160028.jpg

うん♪ 私もそう思うー(^^)


ジョリつくちゃんは、お行儀よくしてたね♪

P1160023.jpg


うちの坊主達は、マーキングしまくりでご迷惑かけてしまった・・・スミマセン(+o+)


美味しいパンを買い込み、あーでもないこーでもないと色んな話をして
楽しい時間は、あっという間でした
日帰りだったので、もっと話したかったけど、お別れの時間が近づき・・

やはりここは、集合写真よね♪とういう事で(^^)


P1160050.jpg


何枚も撮っていたので、飽きてきているワンs’ですが、計11頭
なかなか、みんながカメラ目線というのは難しい


サル組

P1160032.jpg


可愛く❤寄り添う2姉妹

P1160048.jpg


そっくり2組

cats2.jpg


お土産もたくさん頂き、ありがとうございましたー
annさん、りーこちゃん、また遊んでねー❤
楽しい北陸の旅でしたとさ♪


楽しんでいただけたら、↓くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




2014年思い出  夏編




すっかり、年も変わってしまった・・・

最近はFBの簡単さに、ブログを放置しまくってしまった(汗)


でも、今年はボチボチでも更新がんばろぉーっと♪



写真が多すぎて、どれを選ぼうか、いや沢山載せようか悩みつつも

サクッといっちゃおーっと(^^)



前回のブログが、ライルの誕生月6月だったので

7月以降をー



えーっと、関西よりキッド家、関東よりシオン家が遊びにきましたの。


お互い、待ち合わせをするのに、ちょうど中間地点な静岡をチョイスされたという事で

呼んでもらった♪


東名のSA、牧の原サービスエリアのドックらんで遊んだよー


P1150578.jpg


P1150580.jpg


とにかく、遊ぶの大好きなルークとライルは、ひゃっほーで♪

ロビンは、頭数の多さに一瞬ビビっていたけどすぐに皆と走りまくり~


0132_large.jpg


囲まれブチ切れシオン君!(^^)!

0209_large.jpg



まめたんも、警備が忙しいです 笑

0166_large.jpg


ダリリンとロビン

0100_large.jpg


ライルアタックを決められるルーク

0111_large.jpg


ベネ君もシオン君と爆走~

0116_large.jpg


同胎って、やっぱ似てるよね~なシオン君とダリりん

0126_large.jpg


雨降りの後だったので、どろっどろになってしまったカリン嬢

0089_large.jpg


クリーム率、たかっ

0077_large.jpg





もうちょっと広い所で走りたいよねー、なんて話になり海へGO-


P1150750.jpg


モネ君、宝探しですかー笑

P1150700.jpg



おいおい・・ライル・・・砂風呂やめてぇ~(+o+)

P1150707.jpg


やっぱ、どこでもライルアタック・・(^_^;)

0841_large.jpg



あぁーーあーーっ・・・カリン嬢・・・・

0736_large.jpg


同胎で、かっぷりおつー笑

0702_large.jpg


モネ君をロックおん~?!

P1150737.jpg


にげろぉーーー

0586_large.jpg



格別、お水がウマいらしい 笑

P1150745.jpg



cats_20150112115116a53.jpg


1cats_2015011211504425b.jpg


いやぁー、楽しかったなぁ~❤
やっぱ、サイトハウンドの走る姿はたまりません(●^o^●)
まだまだ、ネタは沢山あるしぃー、小出しにいこ~♪


お写真頂いた、キッドさん思う存分使わせていただきました、ありがとう


てな、わけでボチボチ更新なブログですが、今年もよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


2th♪

砂まみれのライルですが・・・








6月20日、2歳の誕生日を迎えましたー♪ パチパチ~




我が家へ来たのは、既に1歳を迎えた後だったので、今回は誕生日当日にお祝できました





去年は、ルーク?ロビン?の誕生日の時まとめてお祝いしたので、微妙な距離感でデザート待ちですが・・・

P1110972.jpg




ライルは、ロビンとルークと同じ犬舎出。

ルークとは、腹違いの2か月違いです




我が家へ来た当日は、ビビリまくって小さくなってました

P1100204.jpg




早く馴染んでもらおうと、ラン行ったり、旅行に出かけたり、海に行ったり、最初は遠慮がちだったなぁ~


まだよそよそしい、家族写真のライル

1D3_6287_20140622164330daa.jpg





P1100337.jpg


でも、遊びだすとやはり、サル同士すぐに爆走してましたわ♪



P1100379.jpg


P1110689.jpg


P1110769.jpg


今年は、ルアーコーシングにも挑戦したしね♪


IMG_0603.jpg



来た当初は、気が小さくて、おとなしくて、甘えん坊な印象だったのですが・・・

日を追うごとに、本性がぁ~



気は強い~一人で寝る事は出来ないおしゃべり、めっちゃするー興奮すると、わめきちらすぅ~


と、まぁロビンやルークに負けず劣らず、立派なわんぱく坊主に育ちましたわ





ライルと遊びたいルークが乗り、俺様~なロビンの兄弟トレイン(笑)


DSC_3223.jpg


ライルは、ルークと年も一緒なのでめちゃ仲良し。


DSC_3735.jpg


でも俺様ロビンは、リアル男子ライルを受け入れていないのか、まだ心許していない様子。




ライル緊張の面持ち~(笑)

DSC_3720.jpg



たまにケンカもするけど、みんなと仲良く過ごすのだよ~



DSC_3826.jpg





誕生日は、ごちそうもいっぱい食べたよ♪



ブログやFBで友達になったRちゃんに、レシピを教えてもらい作ってみた「カッテージチーズバナナパイ」


そして、同郷でFBを通じてお友達になった、Mちゃんからは、馬肉つきのホネッコちゃん♪&イカちゃん



イカちゃんは、人間用です(笑) 釣り船のオーナーさんなので、釣りたて新鮮甘くて、コリコリの絶叫うまうま


DSC_3916.jpg


中ハイが進みましたわぁ~  って、誰の祝いか分からなくなってきた・・・

Rちゃん、Mちゃん、ありがとう


cats_201406221643327b1.jpg



これからも、たくさん食べて走って遊んで、楽しく健康に過ごそうね♪

ライル、2歳おめでとう

ごーるでんうぃーく 遊び編



えーっと、続編です



朝霧泊から2日後、今度は東京からお友達が静岡まで遊びにきてくれましたー♪



いつもの海近くで待ち合わせして、爆走してきたにょ




P1150229.jpg



P1150235.jpg


P1150236.jpg


の姉弟ちゃんです♪


一昨年、あひる野で行われたドックショーで共通のサル友さんを通じて、お友達になりました。

その時は、ロビンとしか会ってないのでルークとライルは初めましてです



さぁーさぁー、思う存分、走りたまえ~



P1150168.jpg
 

P1150167.jpg


ぐるぐる回ってみたりぃー


P1150175.jpg


P1150177.jpg


ルークがルアーになったりぃー


P1150196.jpg


P1150192.jpg


波打ち際を走ったりぃー




P1150203.jpg


ごくごく


しょっぱいでしょ~、お水飲んでー


P1150212.jpg



お天気良すぎて、砂浜も暑いです


P1150237.jpg


でも、1時間以上は走れたかな~♪



P1150201.jpg




お昼をはさんで、次の場所へ移動ー




バジル家のお友達ん家が近くだという事で、紹介して頂きましたの。


P1150242.jpg


お友達の「レッド君」ちは、馬術場なのでカッコいいお馬さんがいっぱいいるよぉー


ライル、ビビってるし



P1150248.jpg


1歳2か月のレッド君に笑われちゃうぞ~


レッド君ちの近くに、いい穴場の広場があるのでそちらで走ってきたのー



P1150252.jpg


除草剤を一切使ってない天然芝で、ひろーくて綺麗♪


しかも、穴場なだけあって人もわんこもいなーい  ここサイコー



P1150253.jpg


サル達も、のびのび楽しそうです


P1150258.jpg


レッド君も、ちょっとビビリつつも一生懸命走ってたよ♪


P1150280.jpg


ギュンギュン、ライル


P1150278.jpg




走って暑くなれば、日陰で涼んだり休憩したりぃ~


P1150263.jpg


P1150262.jpg


 
休憩と爆走を繰り返しー


P1150282.jpg


あらあら、バジルちゃん眠くなっちゃったかな?


P1150286.jpg


いっぱい遊んでくれてありがとう


私達も遠征するんで、また遊んでね♪




そして、連休最終日。  なのに、なのに、生憎の・・・


P1150301.jpg


5日、6日にK9ディスク大会が行われました


ディスクといえば、しゅっぽっぽ家


会場に着いた時は、ちょうどディーちゃんの番だったけど雨宿りの場所からは遠い・・・



遠くから、ディーちゃん、ふぁーちゃんのディスクを見てたら、来てくれたノエル君♪


P1150309.jpg


ぷぷっ


P1150306.jpg


目をそらすライル、何ビビってんのよー(笑)



でも、なんか似てるぅ~


P1150303.jpg



午後、ノエル君の出番だったけど雨が強くなって寒そうだったなぁー


P1150316.jpg


ノエル君のテンションを上げようと頑張るkeiちゃん♪


P1150319.jpg


サルーキらしい、走りを見せてくれましたよ



P1150328.jpg


ディーちゃん、ふぁーちゃん、ノエル君、雨の中、お疲れ様でしたー

忙しい所、ありがとうございましたん♪




お泊りに遊びに、楽しかったごーるでんうぃーく

来年は、キャンプ行けるかなぁー?とはいえ、泊りの方が楽なんだけどね


次は夏休みだな、どこいこー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


ごーるでんうぃーく   宿泊編


時差ボケブログとなりましたがー






今年のGWは、思い切ってキャンプへ行こう~♪とういう事だったけど

生憎の雨予報・・・

結果、お流れとなりでも連休を楽しみたいので朝霧に泊まりにGO-





雨上がりの、まだ平日だったのでほぼ貸切~♪

P1140883.jpg



あそぼー


P1140894.jpg


うん、昨日の雨がウソみたいだねー

天気よすぎて暑いくらいだっ



P1140901.jpg


P1140898.jpg

日陰を見つけては、休憩~



アトムとレオも、それぞれに楽しみますよ♪

P1140930.jpg



走ってー


P1140942.jpg


P1140947.jpg



日陰で休憩して~

P1140935.jpg


動画貼ってみるー








あまりに暑かったので、一旦ランを出て近場へ観光してきたにょ♪




P1140962.jpg


桜も、ほとんど無いし連休の合間の平日で、閑散としてたので

ちょっとプラプラしただけー(笑)


お宿へ帰って夕飯まえの縦列


P1140952.jpg


P1140955.jpg


夜は泥のように眠りこけてましたー


cats_20140512212616442.jpg



次の日は、シオン君一家が朝霧まできてくれたよ♪


P1140967.jpg


さっそくルークが誘いますよー


P1140971.jpg



1cats_20140512212614b90.jpg



と乗ってくれたものの・・・

P1140981.jpg


P1140969.jpg


あはは ルーク振られてやんの~


2日目は、連休初日だったのでワンコさんもたくさん来ました。

群れで狩りモードに入るワルーキどもは、貸切ランへ移動~



P1150011.jpg

この日も、天気良すぎてあつかったなぁ~

P1140992.jpg



ルークもバテバテ

P1150009.jpg




お昼は、シオン家のお友ワンさんと一緒にランチへ連れて行ってもらったにょ♪ ありがとー

P1150018.jpg


とってもオシャレなお店で、素朴な味付けで美味しかったなぁ~ハンバーグ♪ 写真撮り忘れたけど・・・


お友わんさんと、まめたんの記念撮影


P1150025.jpg


サルーキにはないまとまり感がなんとも、お利口ちゃーん




ランチの後もランに戻り、spaniels'と遊んでもらいました


P1150036.jpg


シオン君はパパさんに遊ばれてたけど

P1150047.jpg


P1150055.jpg


遠いところ、ありがとー♪ また遊んでね~




夕方は、ワンコもいなくなってので再びサルをランへ投入ー

P1150063.jpg


P1150069.jpg


日焼けもしたけど、楽しかった2泊3日でした

次は遊び編です♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




プロフィール

you+

Author:you+
アトム ♂(キャバリア・KC・スパニエル)
2004年12月18日生

マイペースで聞き分けの良い長男坊。
ママとボール遊び命な、食いしん坊。 優しいけど、長男の威厳を保ちつつ、時にガルゥルゥッルゥー。



レオ ♂(Aコッカー・スパニエル)
2008年10月24日生

勝気でヤンチャ坊な次男。
とにかく甘えん坊、人をみつけると構って欲しくてワンワン(汗) 我が家では、一番明るい性格だがメンタルは一番弱い小心者。
2008年12月27日に我が家の一員となる。



ロビン ♂(サルーキ)
2011年10月24日生まれ

偶然にもレオと同じ誕生日。
大型犬を飼うのが夢だったオトサンの素早い決断で2012年1月6日我が家の一員となる。
サイトハウンドなだけに、走るのは大好き♪
自由奔放な三男坊。
常にいたづらして、怒られている。



ルーク ♂(サルーキ)
2012年8月25日生まれ

ロビンとはイトコにあたる血縁。
同じ犬舎から我が家へ2012年10月に我が家の一員となる。 甘えん坊な末っ子。 ロビンの行動を真似ては怒られ、とにかくじっと出来ないオコチャマ。



ライル ♂(サルーキ)
2012年6月20日生まれ

色々あり、我が家へ迎える。
ロビン、ルークとも血縁関係。年齢でいえば4男坊。
とにかく寂しがり屋の甘えん坊で、一人で留守番も
ネンネもまだ出来ず。
後入りだがロビン、ルークとも徐々に仲良く?!なってきている今日この頃。

最新記事
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アメコ☆エルフォルぶらざぁ~ず

きまぐれブログ

うぶ♪りんご♪
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
応援ポチっ、お願いします♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

